ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さぁて、裁判員制度。見事に候補に選ばれた人から悲鳴が上がっているようでw。
裁判員制度の裁判員に選出されました!
、、、と、ブログで書く(公にわかるような形で公開する?)だけで罪になるそうです。
国家的陰謀には注意しましょう。

で。
私は、ブログ書きなので自分のブログで逐一報告してしまうが、それが許可されるならやる!とか。
私は医者なので、死刑は絶対に出さない、むしろどんなに説明されても無罪の判決しか出さないとか。

昔、裁判員制度と冤罪についていろいろと語った時代が私にもありましたが。
(イザブログのブログタイトルにすら入れてましたね)

そんじょそこらの理由では拒否・辞退はできないそうなので。
相当理論武装して、ありえない、私には人格異常があるくらいのカミングアウトを国家にしなくてはいけないのかなぁと。

私がちなみに選ばれたら、素直に出るかもしれません。
でも、、、多分選出で落選させられるだろうなぁと。

近くに冤罪被害にあった方がいる人間には、日本の裁判や取り調べ制度そのものを信用信頼せよと言われてもできないので。

知っている知識を、知らないふりをして、状況証拠だけで判断するらしいのですが。。。
テレビやマスコミの報道を一切参考にしてはいけないんだとかで。

なんか、よく、、、わかんないですが。

とりあえず、拒否・辞退したい人は、どうしましょうかねぇ~。

報酬(日当)も、、、~~円以下(以上ではない!?)と、喧嘩売ってるのか?という表現だそうですし。

お上がわざわざお前のようなド素人を指名してやって、裁判に一緒に参加させてやるから、つべこべ言わずありがたがって出て来い!ってことですもんね。私のところには来なかったようですので、とりあえず一安心。

ネットで、「裁判員来た!~~~」って書いちゃう人、いっぱいいるだろうなぁ~。
それ、犯罪ですよ!。裁判員制度選出で逮捕されちゃう人、、、。

国家的ババ抜き、2000円札のような感じ?。2000円札でもよろしいですか?嫌です。という会話がw。
裁判員制度よろしいですか?嫌です、いや、拒否できません。だから受けませんと。いや、断れないんです。はぁなんで?と。
国家による巨額詐欺、ねずみ講の年金が、、、支給されなくなる通達を受け入れられない、いや、決まったことなので納得して同意してもらいますっていうのの練習かもですねぇ。
国が決めたことです、国民のあなたは拒否できません、、、と。

これだけ地デジになるといっても、理解できず、嫌だと拒否し続け、補償しろとまで言い出す。
これだけオレオレ詐欺だと言っているのに、被害がウナギ登りの国民です。

国の破綻の処理をいきなり押しつけると暴動が起きかねないので、国家強制政策の社会的実験ではないかとすら思える裁判員制度。
さぁて。
出頭日時に裁判所に出てこないで、国から罰を受けさせられる日までのカウントダウンが始まりました。
この国の法律家は、裁判員制度を拒否した国民の人権を法律で守れるのでしょうか?。

これが成功したら、預金封鎖も、資産凍結も可能となるでしょうw。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
裁判員候補になったことは公開してはいけないのですが、裁判員に危害が及ばないように公開を禁じているので、選ばれたことを公開しても罰則はないそうですよ。

裁判員100番というブログにありました。
2008/11/30(日) 08:44 | URL | fremen #-[ 編集]
自民党が国民の総意ではなく、党の総意を強制することがこれではっきりしたのではないでしょうか。
今こそ民主党の力が必要です。
2008/12/02(火) 17:49 | URL | aina #-[ 編集]
裁判員は合法的に拒否する方法はたくさんあります。

法学者の書いた『裁判員制度の正体』(講談社現代新書)の最後の方に書いてあります。

裁判員制度は違憲の疑いがあるそうなので
積極的に支持するのはさすがにまずいと思います。
2008/12/02(火) 22:56 | URL | TOD #LU8y4PI.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1315-668209d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
