ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

11月28日(金)テレビ朝日「報道ステーション」にて放映された酸素ナノバブル水
http://www.m-relax.co.jp/naga/index.htm
なんと!ガン細胞が減った~医学会で発表 (HPより抜粋引用してます)

朝日新聞が創業130周年にして初の営業赤字に転落したと思ったら、、、
テレビまで、これかよと。

某宗教団体の広告や、役人のお詫び広告の収入だけでは飽き足らず。

やっていいことと悪いことがマスコミにだってあるはずです。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
この報道効果で
※ただいまご注文が殺到しており、随時、対応させていただいておりますが在庫に限りがございます。
 商品のお届けは、12月中旬以降の予定となります。予めご了承ください。日時指定は控えていただくようお願いします。

だそうです。

古館とテレ朝は、きっと責任を取られるのでしょうね、きっちりと。
あ、そもそも、、、ただの水ですから、飲んでも病気にはならないか。

こういうマスコミ(並びに報道ニュース???キャスター)に
医者の良識はとか、たらいまわしする医者の常識がとか。
医者は志が低すぎるとか。 言い放ちCMに入り、
そして医者=悪、マスコミ=良識、正義の味方と国民に刷り込む。

この国のニュースは本当に大丈夫か?

とち狂っている、そして、その報道で注文が殺到する、自分の頭で判断できない人間の多さに唖然とする。

もう、信じればいいじゃん。
真実なんて、どうせこんな人には伝わらないんだから。

まぁ、報道すら見ずにブログ記事を書く、このブログの管理人(私ですw)も、かなり胡散臭いですけどねぇ。。。
何もしない人の医療費、なぜ払う?
怒りや呆れを通り越して、、、。。。何もしない人のほうが、まだましな気さえします。

点滴バー、にんにく注射、ナノバブル水。。。
こんなものには金を惜しまないのに。
医者の診察には値段が高すぎる!という国民。

信じるものにすがって健康になってください。
癌でもなんでもきっと治るはずです。
ただし、困ったからといって、医療にすがらないでくださいね。

社会常識に欠ける医師より^^

PS

日テレやワールドビジネスサテライト(これ見たなぁそういえばw)ニュース23でも既紹介済みだそうでw。(癌細胞に触れたかどうかは不明)

日本の健康(になる)食品?は(そう、医療品ではなく、食品なのであくまでw)
学会で発表!とか
大学病院と共同研究!とか
有名教授や有名病院院長が広告塔になって推薦している!とか

多いよねぇ~。
どうでもいいけど、儲かるんだろうねぇ~。
癌って簡単に治るんだぁ~すごいなぁ~。
医者なんかいらねぇじゃん。
民間療法、私費で夢の医療万歳!

追加
日本民間放送連盟 放送基準 第16章
(128) 医療・医薬品・医薬部外品・医療用具・化粧品・いわゆる健康食品などの広告で医師法・医療法・薬事法などに触れる ... いわゆる健康食品の広告で、医薬品等でなければ許されない効能効果などに関する広告表現を行うと薬事法違反となるので注意を ...
www.mro.co.jp/mro-info/16iryo.htm

テレビで放送する=医薬品としての効果は全く認められませんと証明されているからこそ、堂々と、放送できるんだもんねぇw。え?違うの?。

さらに追記
「研究用酸素ナノバブル水」の可能性に関しては遊佐は否定するものではありません。
むしろ、非常に魅力的な素材だと思います。
テレビ報道が、飲用とは全く無関係で、癌が水を飲むだけで治るといった報道でなかったならば、今更ながらここで最後に追記してお詫びします。
コメント
この記事へのコメント
飲用して癌が治るなんて放送してません。
2008/11/30(日) 08:44 | URL | #-[ 編集]
番組を見ないで批判をするのはどうかと思いますが、見た私の感想では、最初に出てきたマウスのガンへの効果がありそうだから、よく調べなければならないと語っていた某名誉教授という先生は怪しそうでしたね。後の例もいずれも仕組みはわからないが、効果があるという話ばかりで、うさんくさいものばかりでした。
2008/11/30(日) 09:00 | URL | fremen #-[ 編集]
>番組を見ないで批判をするのはどうかと思いますが、

同意です。その通りだと思います。

さらに、報道時の内容では基本的に臨床試験報告でしたから、それを否定すると現在の薬品開発方法自体を否定することになります。
2008/11/30(日) 21:06 | URL | もの申す #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 15:43 | | #[ 編集]
http://www.m-relax.co.jp/naga/index.htm
 リンク先を拝見してみましたが、「研究用ナノバブル水」とやらも否定して大丈夫そうですよ。書いてある事は科学的には滅茶苦茶。あんなもん信じるのはディプロマミルで買ってきた学位で商売しているサイコなヒトとそれを妄信する頭脳の足りないヒト(あ、これって多くの日本人か(苦笑))くらいでしょう。

 「淡水魚と海水魚が同じ水槽中で生きてた」トカ言われてもねぇ…。そもそもソレに酸素関係無いし。あの商売考えた奴、ありがたがってる人たちは中学レベルの理科がわかってない様子です。

 しかし「医学会で発表」って…。私ぁ基礎科学分野の学会にしか参加しないのでアレなんですが、医学会ってカルト宗教チックな発表も可能なんでしょうか。もし自分の参加した学会の会場でこんな怪しげなポスター発表やってるカルトがいたら徹底的に論破して泣かしてやりたい今日この頃です。
2008/12/02(火) 16:02 | URL | 研究職会社員 #ZDj3yxCE[ 編集]
実は、私もナノバブル水を売ってます。2L×6本で3000円(送料別)。

作り方は、産総研とは全く別でHM-100という機械を使ってます。この機械は、大手の酒・飲料メーカー2社の研究所や慶応大学医学部(スポーツ医学のほうです )、UCLA(スポーツ医学)、USC(医学)などに入っています。

もともと、この機械は、某半導体製造装置メーカーでウェハーの洗浄用に研究されたのが最初です。その当時、ナノバブル自体を計測する機械がなくて1億円近くかけて作らせたそうです。筑波大学の方の論文にも出ていますが、ナノバブルによる洗浄は非常に効果的だそうです。
ここで研究されたHM-100のデータを見ると50nm~200nmの気泡が10ml中に80,000個程度浮遊し、120分後もほとんど減っていません。現在、そのメーカーは洗浄用機械を販売しています。
(名前を出せなくてすみません。HM-100のメーカーと各ユーザーメーカーとの間で機密保持契約があるため、書くことができません)

さて、水の方に戻ります。売り始めて1年になりますが、これまでの反響から。
・飲用で血糖値が下がった(400近く→170、250→150)。全く変化のない人も多いです。
・二日酔いしなくなった。
・悪性リンパ腫の治療後の定期的な血液検査で数値がよくなった(2名)。
・顔にしみがあって、2年間皮膚科に通っていた人がナノバブル水を塗り始めたら3ヶ月ほどでほぼ消えた。
・この水を飲むとトイレが近くなる(多数)
・喘息薬をナノバブル水で飲むようにしたら、薬の量が減った(本人は吸収がいいためかと思っています)
・化粧水として使用している(かなり多数)

等々、ありますが、どこか体調が悪い人が飲むとよくなると感じているようです。ちなみに、この水の宣伝は全くしていません。全て口コミです。また、原料水は東京都の水道水から塩素を抜いただけのもので、気泡はただの空気です。

長文失礼しました。でも、ナノバブルには浴用や水耕栽培などいろいろとありかなり面白いです。
2008/12/03(水) 11:00 | URL | kumasan #WwsFi/EQ[ 編集]
よくわからないが可能性があるらしいのでもっと研究する、というのはよいのです。
病気に効いたという人もいるといった根拠のない口コミを材料にした売り込みはよくないです。もし、薬効があると誤解させて売れば、薬事法違反です。今騒いでいる業者はとても危険です。

どんな水でも多く飲めばトイレが近くなるでしょう。あほらしい。
2008/12/03(水) 15:28 | URL | fremen #-[ 編集]
皆さん,お願いですから,こういう情報に思わず反応してしまう,癌患者とその家族を,「頭脳の足りない」だとか,「自分の頭で判断できない」等というのは止めて下さい.
健常者の驕りの何者でもないと思います.胡散臭い,と思えば商品のみを批判すればよいことだと思います.
2008/12/06(土) 09:17 | URL | 癌患者を家族にもつ者 #-[ 編集]
癌患者と家族も水を飲んで癌が治るとは、思ってません。少しでも希望をもっていたいのです。いつか特効薬やそれに近い新薬が出来ると…何か情報があれば知りたい…
ただそれだけです。
2008/12/06(土) 15:26 | URL | 肺癌ステージ4の夫をもつ妻 #-[ 編集]
ホントに患者をやその家族ならもっと勉強しないと、宣伝につられて悪化しても誰にも文句いえないゾ?
どうしようもない時に色々試すのは医者であっても当然。違いは専門的な知識やデータを集めて可能性があるかどうかの違い…

あと自分本位過ぎでキモイ。癌で騒いでナノバブル水自体のイメージ低減=日本の産業への大きな損失とかなったら、あんたらその賠償してくれるの??
2009/01/18(日) 15:15 | URL | たぶん研究者 #Rs.xGQAQ[ 編集]
> ホントに患者をやその家族ならもっと勉強しないと、宣伝につられて悪化しても誰にも文句いえないゾ?
> どうしようもない時に色々試すのは医者であっても当然。違いは専門的な知識やデータを集めて可能性があるかどうかの違い…
>
> あと自分本位過ぎでキモイ。癌で騒いでナノバブル水自体のイメージ低減=日本の産業への大きな損失とかなったら、あんたらその賠償してくれるの??

代替え医療について学ぶのは無意味ではないと私は思います。
ただ、テレビ報道で、、、たとえ注釈をいれたとしても、自分の都合の悪いところを納得してもらえるほど、視聴者は心の余裕もないですし。

国循とかがんセンターとか、、、
症例数集めて研究ですからね、主な役割は。。。
2009/01/31(土) 21:56 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
医師だか研究者だか知らんが、お前ら癌治せてないじゃん。
批判する暇あったらもっとマシな癌治療してみろよ。
藁にもすがりたいという気持ちを理解せず患者や家族を中傷するなんて、医師・研究者以前に人としての最低だよ。
こういう商品が跋扈するのは、お前らが頭でっかちで何の役にも立たない研究ばっかりしてるからだ。
2009/04/21(火) 00:54 | URL | 癌の彼女を持つ者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1311-e52fc1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の記事のコメでぽんちゃんが書いてくれた ナノバブル水 たしか。。。。ニュースステーションだったかぁ~ なにしろケモ明けのダルダル...
2008/12/01(月) 01:12:46 | 心は晴れやかに♫
