ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

西日本メルセデス・ベンツ サーティファイドカーフェア に行ってきました^^。
何故ベンツ?とw。

だってぇ~、トヨタの会長って、医者嫌いなので、医師としてトヨタ車に乗っていることは恥ずべきことだなぁ~とかいうのがありまして。

ということで。
外車といえば、べべんべべんつ!

いきなりヤナセに乗り込むのは、、、勇気がないのでw。
簡単なアンケートに答えると立派なコップをいただきましたw。
今日はどのような~というセールスの人にまとわりつかれ、、、
いえ、今日は見に来ただけです、、、と面倒そうにあしらったのですが、、、

セールスさん、ついてきますw。
いろいろ質問させていただいたり、展示されている車(中古車ですね)にも気軽に乗せていただいたり、いろいろと丁寧に教えていただいたり。

ヤナセ系の方だそうすが、、、

ヤナセ、って、、、いいじゃん!w。

とっても気持のよいセールスさんでした。
(この人なら買ってもいい!と思うくらいw)

ということで、しつこいセールストークは一切なく、とても有意義な見学となりました。

レクサスなんて、、、買いたいとは思わないしw。
やっぱ、、、べべんべべんつがいいなぁ~と。

ということで。
Eクラス、現実的。
Sクラス、やはり、、、大きいw。
CLSクラス、私の一番の狙い目、、、ありえないほど、室内が狭いw。無駄が素敵と思っていたけど、こんなに趣味なクルマだとは、、、で購入却下w。

MLクラス。ちょっと、、、狙い目^^。ただ、、、今の車とあんまり変わんないのが、、、問題w。
Eクラスワゴンは、、、デザイン的にどうかなぁ~と。。。

本命のGLKクラスは、さすがに中古車にはなかったw。
ディーゼルを売る予定も、右ハンドルを売る予定もなく、、、値段は高いw。


で。
あと1年くらいで、Eクラス、フルモデルチェンジですねぇ。。。
フロントは、マーク2ワゴンにそっくりだそうでw。(めったに日本でも走ってませんがねぇw)

で。
新聞情報によると、円高なのに、円建てで契約しているので、逆に資材価格高騰で、、、値上げ?だとか。。。(ベンツもアウディもそうですね)

ということで。
遊佐家の車がベンツになる時期も近い、、、かも。。。です。

関係ありませんが。
同じ会場(別ブース)で、やっていた関西テレビで、、、さんまのまんまの動く「まんまちゃん」見れたので、よかったw。

車の購入は、今までは、なじみのトヨタディーラーさんに、買いたいんだけど、、、と言えば、雑誌に書いてあるような値引きをはるかに超える値段をいきなり提示してくれて、はい買いますと30分ほどで車を買ってきたので、、、変えるのが面倒なのですが。。。

やはり医者はトヨタの車を買うべきではないので。
脱TOYOTAの第一歩。

ただ。。。
外車は値段が高いなぁw。
(なぜ外車を買うという話になっているのかは、既出なのでいいですねw)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1306-09da344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
