ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

インフルエンザ接種可否の問診やってます
正直うざいです、、、いやいや、ちょびっと面倒ですw。
まぁ、新規顧客開拓のため、丁寧にさせていただいていますw。

さて、今年の問診の時の流行ワードには変化があります。

3人に1人くらいがおっしゃるのですが。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
新型インフルエンザ、怖いでしょ~

いやいや、いぁいぁ。。。うみゅぅ、また来たか、この質問^^;。

これやっても、新型には効きませんから!。。。
というお話が加わりました。

まぁ、そんなにその説明自身に驚いてさらに突っ込んで聞いてこられる方もいないのですが。。。
(というか、きっと説明していても、これで安心!と思っているに違いないと感じられる患者さんも)

どこまで説明する必要があるのかなぁ、、、と思いながらも。

インフルエンザの予防接種を受けると、
「インフルエンザにかからない」
と、書いてある医者のHPも多いので、、、。

まぁ、問診の際、そこまで聞きたい!って聴く気マンマンでくる人はまぁいないので。

ともあれ。
今年も。

手洗い、うがい、鼻うがいに洗顔^^でインフルエンザの時期を乗り切りましょう!。

しかし、、、時々いますよね。。。
インフルエンザはおろか、風邪すら、ここ数年、一度もひいていないって人。。。
そういう人を集めてきて何が違うのか検証したら、、、面白いかなぁ~とかw。
コメント
この記事へのコメント
先生、今晩は。
 只今TBSのTVで、京都府立大学医学部の先生が、ダチョウにインフルエンザウイルスを注射し、卵を産ませて、黄味から抗体を採取し、マスクを作る番組を丁度今、放映しています。インフルエンザは、A型系が進化
早いと言われてました。難しい事は専門では無いので分かりませんが、お金をばらまく政府なら、全国民にインフルエンザの
予防注射をした方が、ずっと良いと思います。しかしその前に、トリインフルエンザが今年も流行すると鶏が処分され、卵が取れないな。
 確か先生は、昨年予防注射をされなかったと・・・・?
 
2008/11/15(土) 23:00 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
インフルエンザが怖そうになってますね。
一応予防接種は受けましたが心配です
2008/11/17(月) 22:18 | URL | インフルエンザ 症状 #L9CVqAGQ[ 編集]
ドライブスルーで診察とか、初期はタミフルをばらまき病院内で封じ込め、後期は家から出るな!とか。

なんか、よくわからんw。
おまけに備蓄は都道府県で負担しろとか。

中外製薬の株価を下支えでもしたいのでしょうかw。(ちなみにタミフルの売り上げはアメリカのあの有名な人の財布に入りますねぇw)

インフルエンザは必要以上に怖がる必要はないですw。(というか、かかったら勝手に治るまではどうしようもないしw)(無責任発言ですいません)

さて、遊佐的には、接種受けないといけないのですが、風邪をひきました。結構ひどいです、声ガラガラです。

なので、、、まだ受けてません。

内科医者でタミフルをまだ飲んだ経験がない!なんて人間は、、、かなり少数派ではないかなぁとw。

今年もうがい手洗い、鼻うがいに洗顔で、、、乗り切ろうかなとかw。
2008/12/02(火) 21:41 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1302-71f9eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
