ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ためしてガッテン(NHK)をよく見ています。
かなり面白いです^^。
で。
内科でメタボ検診やってます。さすがに受診患者数のピークは過ぎましたがw。
で。
毎日のように。
食事を注意しろ、運動をしろ、体重を意識しろなど偉そうに「指導」しているのですがw。

裏・遊佐が心の中でキツク囁きます。
お前もしろ!と。。。

筋トレをしては続かない遊佐ですが。
ためしてガッテンで紹介されていた「スロートレーニング」をただいま実践しています。

毎日!なのですが、、、時々抜けます。。。

1. スロー腕立て伏せ
2. スロー腹筋
3. スロースクワット

毎日10回×2セット行うこと

# シリーズ運動で若返り[2] 脳をだます!ラクラク最新筋トレ術(2008年10月29日放送)参照

え。。激しく楽チンじゃん。。。
1か月続けると、、、効果は目に見えてありと。。。

今まで聞いた中では、最高に楽そうなこのダイエット法w。


今までの筋トレとは違って、
あまり胸や上腕の筋肉がつかない印象があります。
腹は少し効果があるような気もします。
膝が悪い遊佐は、スクワットはあまり十分にできません。

始めて、、、2週間は経ったかなと思いますが。

思ったほどの効果はありません(オイオイw)
でも、なんとなくいいような気もします。

なにより、続けられます^^;。
なので、当分続けようかなと思います。

あと。
良く食べる遊佐ですが。少し食べる量を減らしました。
元々間食はあまりしないので。

こっちのほうがより効果があるのかもしれませんw。

要するに1日1000kcalなら嫌でも人間、痩せていく訳でw(これはお勧めしませんよ~w)


医者が、気軽に言うほど、メタボ対策簡単じゃねぇんだよ!と私自身感じてますので。
年ごとに、腹が出て、胸は痩せる遊佐ではイカン!説得力がねぇ!と言う訳で。

まず、医者が実践せねば!と、、、感じる、メタボ検診なのでした。

ということで、効果がもし出たら、、、また報告しますね~。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/18(水) 03:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1301-8451df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。