ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

仕事中に看護師さんとお話していて、某病院の話になりw。
あそこは、救急を断らない病院ですからねぇ。実際には、、、ですけど。。。

と、言ったら。
先生、うちの病院も、今月から救急を断ってはいけないとなったんですよ!と。

まさに?プチ!ヒヤリ・ハットでした。
まぁ、私のバイト部門と救急部門とは直接経営的に関係ないのですがw。

おぅ、こんな所に、いかがわしい病院が誕生か!wと。
経営ヤヴァィらしいですから。。。
今年こそ、黒字にするべく、猛烈にいろいろと変わっているようです。
先生なんてほとんど入れ替わりましたしねぇw。
儲からない部署(ドラマ:バチスタで言うところの愚痴外来みたいな部署?w)ながらも、必要な部署なので、、、廃止はないでしょうがw。
いつ、経営者が気がついて、このアルバイト医達の給料を下げろ!と言いだすか、ちょびっと心配ですw。

これでまたひとつ、私が万が一急病になったとき、担ぎこんでもらう病院が減りました。。。
昔は人情味の溢れるいい先生ばっかりだったのになぁ。。。
(そんなんだから経営行き詰まるんでしょうが。。。)

それはそうとう、自分自身がイザと言うとき、、、マヂデ、どこに運んでもらおう。。。
あんまり知り合いで有名一流病院の役職についている先生、、、いないしなぁ。。。
私の知り合い、出世欲や名声欲の乏しい人間ばかりだからなぁ。。。
チッ、役に立たねぇ!。(お前も役に立たないだろと突っ込み多数w)
コメント
この記事へのコメント
勤務医師はどれだけ残業しようとほぼ基本給(所謂名ばかり管理職)ですが、看護婦さんは色々と+αが付きますから、病院経営は大変ですよね。政府は出来れば、医療費より医療事務費を削限してほしい。だって、風邪の処方箋一枚までわざわざ専門機関を作って審査して、お金取るのはおかしいでしょう。それこそ、無駄遣いですよ。しかも、きちんと審査されているかなんて、わからない状態。まあ、実際、場所によっては看護婦さんの方が給料良かったりします(苦笑)。ですから、医師が余っていなければ医師を削る前にそちらを削るでしょう。確約は出来ませんがおそらく大丈夫だと思いますよ。余程の問題を起こさなければ、切られることはないかと。
2008/12/05(金) 20:26 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1300-7a851b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
