ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、どうでもいいことですが。
臨床のお医者さんが、日本で上にのしあがるためには、いい論文を書かなくてはいけません。
遊佐の愛した「マウスちゃん」なんかを使う暇はエラくなるセンセイにはないので、、、生きている人間で実験のデータを手に入れます。
ここで。
偉くなるセンセイは違います。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
平気で
看護師に
1日6回採血しろ、それも普通に腕から

といった指示を出します。それも大治療直後の患者さんからw。2週間続けて毎日とか。。。

遊佐は、そんなこと患者さんに同意して頂く勇気もなければ、忙しい看護師さんに命令してやらせる度胸度量もなければ、そんなヒドイことするくらいなら、論文なんて書けなくてもいいと思っちゃいます。

まぁ、そんな糞医者は、臨床しながら論文なんて書けません。

そういうことが平気で出来る先生は、とてもいいデータが得られます。
なので、いい論文が書けます。

いい論文が書けると、出世します。
下手したら教授様なんかになれちゃうかもです。

そういうセンセイが教授になると、下っ端の先生に命じます。
論文を書け!と。

患者さんがなくなって、折角いいデータが取れていたのに、、、なんて平気で言う先生とは
お付き合いできませんが。。。

偉くならなければ、自分の信じるいい治療を患者さんにやってやる、、、いや、させていただく夢もかないません。
まぁ、その信じる治療法が、今は時代の主流から外れていても。

目の前の患者を救えなくても、将来の数万人を救うためには、医学の発展のためには。
強靭な折れない心と揺るがない信念がいるのです。

最近、臨床の研究をさせていただくために、沢山の、それはもう、沢山の同意書を患者さんからいただきます。

そんな剛腕な医者には私はなれませんでした。
スバラシぃセンセイには、未来の医療を、是非切り開いていただきたいと。
そうでないと。

今を生きる患者や、雑用に翻弄され、生きている生身の患者さんに苦言を実際に吐かれる、あなたのシモベたちが報われません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1297-9d2c80e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。