ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府は14日、追加景気対策に盛り込んだ「子育て応援特別手当」に関し、3~5歳の第2子以降の子ども1人あたり、3万6000円を支給することを決めた。

そうで。
まぁ、どうせ、所得制限とかあるんだろうけど。。。
なんか、知らないうちに、バラマキ必死、選挙必勝!かと。
もらえるものならいただきたいもので。

給付金でも問題になった所得制限問題?。

とりあえず。
育児もしながら仕事もして、多少なりとも社会に役に立っている、少なくとも税金をそこそこ納めている立場としては。

必死に働いて、沢山税金を納めている人間も、高額納税者だからといって、戻し減税?的なものを受け取ってはならないという風潮は、、、許しがたい?ものがある。

なので。

合法的に、節税を考えようと思う。

そうだ、いっぱい稼いでも、納税額が少なければ、この国では叩かれないのだからねぇw。
真面目に、働いた分だけ納税をしている人間を、こうも馬鹿にするんなら。

税金を納めずに、国からいっぱい補助金も貰って、もっとウハウハになればいいじゃんねぇと。

私はフリーアルバイター、、、なので。。。
給与所得の源泉徴収税額票 「乙」で評価される。(国税庁のサイトでもみてねw)
収入の、「3割!!」、毎月の給与明細を見て、税金(所得税)で持っていかれると、正直、ウンザリする。
もちろん、住宅手当も、扶養控除も、社会保障も、その他の手当も控除も一切ない。。。
(もっとも、年末には確定申告をするのだけれどねぇ)

税金を弱者にバラマクのは結構。所得制限で支給されないのも結構。
だから。
そのかわり、税金徴収するのもやめてほしい。
国の歳入は100%消費税でいいじゃん

毎月、何十万も税金を払う人間に、月3000円戻してあげることが、そんなに犯罪行為にも近いようなことなんだろうか?。

なので、強く心に誓った。
来年は、できる限りの節税をしようと。

もう、国に納税して、国民から侮蔑される存在でいるのは耐えられないわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1296-3802741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。