ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、何かの記事を書いた覚えがあるのですが、、、忘れました。
で。
今日、知って驚いたこと。
理容業・美容業は一つの店舗を共用して同時に営業することはできない。

ほうほう、そうなんだぁ~
理容師と美容師はなんとなく違う資格だということは知っていたのですが。。。

法律によって、

理容
頭髪の刈込、顔そり等の方法により容姿を整えること(理容師法第1条の2)
美容
パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により容姿を美しくすること(美容師法第2条)

と定義されている。 理容業・美容業は一つの店舗を共用して同時に営業することはできない。

まぁ、こういうのを逆手にとって?
10分1000円散髪!って店に、必要のない洗髪台の設置を義務付けたり、、、と。
まぁ、姑息ないろいろなドロドロしたこともあるようですが。

個人的には、髪を切るのは、、、大嫌いなので。
もっと嫌いなのは、髪を切っているとき、あれやこれやとしゃべりかけられることでw。

安ければ安いにこしたことはない、、、というくらい、私にとってはあまり興味のない分野なのでw。

ふ~ん、、、と、思った、ただ、それだけ。

顔剃りしてもらうと、、、気持ちいいよねぇ~w。
美容ではしてくれませんが^^;。(ということは、友人の美容師さんが「サービス!」と、やってくれていたのは、、、法律違反?!なのか。。。黙っておこうw。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1294-b45b5f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。