ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老人会の旅行にはとてもいい季節です^^。
ということで。
自治会や老人会などは、紅葉狩りなど、企画満載。
さぁ、旅に行きましょう!となるんだけど。。。
自分たちで企画するのも良いのですが。
日帰りバスツアーなどの企画は、高齢者の方には、安心な旅ですよね~。

で。。。
利権、、、とは言いませんがw。
老人会を取りまとめている方とお話するんですがw。
旅行会社からの売り込みの、、、それはもう多いこと!だそうです。

で。
老人会。
皆様、マナーがよろしい^^
医者や教師、公務員関係のツアーなどは、それはランチキ騒ぎにセクハラが凄いそうですがw。
集合時間厳守。
ゴミは持ち帰ってくれる。
バスの中で、騒いだり、飲みすぎて暴れたり、物を壊したり、、、しないw。

変な価格交渉もしつこくしないしw。(賄賂の要求とかw)

年金暮らしのご老人一行、大変有力な顧客だそうです。
狙いどころが違いますねぇw。
しかし、、、最近の60才、70歳は若い^^。
私がお話しする会長さんは70才代。60から80歳でも、ツアーに参加し、テクテク歩く元気な方のそれはもう多いことだそうでw。

私たちが、、、70歳くらいになったら、、、年金で、こんなに楽しい、、、生活を送れないんでしょうねぇ。。。
やっぱり、、、ちょっと、、、不平等かなぁ、、、とか、、、思います。。。
が、高齢者の幸せそうな顔を見るのは嬉しいものです。

この国は、あと30年後も。
このような生き生きとした人生を生きている実感の持てる高齢者が生活の心配なく毎日を暮らすことができているんでしょうか?。

国に期待します?
それとも、自衛します?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1293-7760c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。