ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、いつ書いたかわからないような記事にコメントを頂きありがとうございます。

コメントはブログ書きの命、勲章と思っていますので、遊佐のブログは、コメントを投稿されたら、即、表示されます。他の、立派な方が書かれている、コメント承認制やコメント完全拒否なブログとは同じにしないでください。

さて。

ブログ書いている方は、大勢いて、思うことは同じでしょうが。
なんで、わざわざ、こんなコメントを残すんだろうってコメントは、、、どうすればいいのでしょうねぇw。

遊佐は、(というか、専門家、評論家ですら。)

文章というのは、自分の知りえた知識を元に書いて、述べています。
遊佐の記事では、医療関係の記事は、自称医師とはいえ、ある程度の文責を持たなくてはいけないと感じます。

ただ。
テレビに出て、有名な人、識者、学者、人気者、信頼されている人なんかが。
自分の専門分野だけにとどまらず、他の分野にまで。
いかにも自分は熟知し世間に知らしめなくてはいけないと?

大嘘を垂れ流し、平気で関係者を糾弾している、愛情のかけらも感じ得ないコメントをする人間は

多かろうよ?。

こんなさぁ。
ちっぽけで、権力とかと何の関係もない、1日数百アクセスしかないブログに。。。

噛み付く暇があったら、他になんかせなあかんことないか?と。

ただ、批判でも、中傷でも、、、。
書いていただいてありがたい場合も多いのも事実。
私はそれなりに調べて記事を書くようにはしているけど。

毎日、テレビに出て、庶民の味方、国民のために、、、といろいろと大嘘を垂れ流しているような人間どもの話をそのまま信じて記事に書いてしまうこともある。

私の書いたことが間違いの可能性が高い場合に、読者の方から、それは間違っていると助言、苦言をいただけるのは、非常にありがたい。考え直すことができる。

ただ。
こんなこと書いても、削除されるだけだろ?と思うようなコメントをわざわざ書き込んでいただくのは。
お互いにとって、何か意味があるのでしょうか?

ぶっちゃけ。
イヤなら二度と見ないという選択肢があるのだし。
説教するなら、ありとあらゆる思想信条の人間をそれなりに納得させえるだけのことを書くべきだし。

少なくとも。例えるなら??
他人の宗教団体の教団にいきなりやってきて、信者もいる所で、教祖にモノ申すなら。
とりあえず、入り口で挨拶して、お布施を入れて、靴を脱いで、上がるのが礼儀ではないのかしらんと。

ということで。
このブログ、どんなコメントでもありがたく感謝して聞かせていただきます。
ただし。

管理人が。
コメントを読んで。。。

だから?何?

というコメントは、やめましょう。

捨て台詞を残すなら残すで結構ですので、お前の記事のここが気にくわねぇ、、、だけじゃなく。
じゃぁ誰を見習え!とか、コイツの意見はサイコーだとか、何か、私の役に立つことを書いてくれないと。。。ねぇ。

という風なコメントを返しますが。
いかがなもんでしょう?。

言語学のプロが解析すれば、記事からプロファイリングができるそうです。

遊佐のブログは、行間を読む、汲み取る必要のあるブログです。
(と、書き手の文章力のなさは読者が自力でカバーしろという傲慢なブログです)

そのあたり。
読者との駆け引きを楽しんでいるわけで。
それもワカラン人には、返すコメントはねぇ!ですだ。

ということで。
この記事に力を注ぎすぎたので。
コメント返しはしばしお持ちくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 19:14 | | #[ 編集]
あのままで保存?というか、置いておけばよろしいのでしょうか?。

とりあえず、削除しないでおきますが、、、。
遊佐は匿名な子ゆえ、証言などはできませんよ~^^;。

ということで、別のところでも書きましたが、できれば、早めに保存されておくことをお勧めします。

またここにでも、秘密メール(見逃すことが非常に多いのですがw)でもくださいませ。
2008/11/11(火) 01:35 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 08:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1289-5e0ca962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。