ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

このドラマ
最悪を通り越しています。

見ていて吐き気すらします。

良心のある医者なら、即刻、この小児科医を、強制的に措置入院させるべきです。
私なら、殴ってでもコイツを止めます。

バラエティやフィクションでもやっていいこととわるいことがあります。
小児科学会など、断固、抗議してくださいませんか?。


コメント
この記事へのコメント
遊佐先生、こんばんは。

小児救命、今回も見逃してしまったので、番組HPのあらすじを読みましたが、その内容に我が目を疑ってしまいました。

手術など出来ないのに、メスを持ち自分が緊急手術をしようとするなんて、まともじゃないですし、本当におかしい。もう、怒りがこみ上げてきました。

いったい、このドラマは何が言いたいのでしょうか?
“現代医療が抱える問題を鋭く描く” とうたっていたのに、この迷走ぶり。
ドラマ制作スタッフは、春から徹底的に取材をしたらしいですが‥‥


「子供たちの医療の場が足りないのなら自分で作ってしまおう」というのが開院の動機だそうですが、これって、“小児科の病院が増えれば、たらい回しがなくなり、問題が解決する”と、制作サイドの安易な考えのあらわれでしょうし、
それに、“すべての子どもを救いたい”と思う医師の姿を描くなら、出来ないのに緊急手術をしようとする非常識な行動を正当化するのはやめて欲しいです。

所詮、無理解や偏見をドラマにしたに過ぎないんだなと。

視聴率は低くても、このドラマを真面目な思いで見ている人だって、中にはいる訳ですから、もう少し良心を持って作って欲しいものです。

いや、このドラマ、打ち切りにして下さい。それか、1番いいと思います!

また長々と、すみませんでした。


2008/10/27(月) 00:37 | URL | みみこ #-[ 編集]
お願い、髪の毛だけでも、願いを聞き入れてとw。
もう見ないつもりです。

とりあえず、医者の親への説教に、簡単にひれ伏するシーンも多すぎw。平気で土下座しろとか言う親多いし。。。

というか。
この医者なら、土下座するでしょうね。。。
そして、それを見た親が、先生、そこまでしないで、私が間違ってましたなんて、、、解決するんでしょうw。

もう、どうでもいいです。
せっかくきっちりとコメントいただいたのに、「どうでもいい」でごめんなさい。でも、ほんとにどうでもいいですw。
2008/11/01(土) 23:15 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1265-d6ee2734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
