ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

昨日の妊婦死亡報道。
受け入れ拒否!
またマスコミはそう報道するのか!。

と、怒りに任せて記事を書きましたが。
今朝の報道など読んでみると、妊婦の病態他、いろいろと今までの「たらいまわし」とは違うことをただいま認識しました。

必要なところは訂正する予定です。



こんなことを医者が書くと、問題かもしれませんが。

「救ってあげたかった」症例になると思います。
診れなかった、救えなかったことに同じ医者として、本当に申し訳ないと感じます。

医療制度が、医師不足が、厚生省が。。。
そんなことはどうでもいいです。

この方を救えなくて本当に残念です。

(あ、これ、別にどこかから圧力があって書かされている文章ではないのでね、念のため。)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あのニュースは残念でしたね。
どうも症状についての情報が十分伝わらなかったようですね。医師不足だからこういうことになるんでしょうか。もっと医師の報酬を高くしないとなり手がいなくなると思うのですが...
テレビ番組で激務の医師を取材したものがありますが、あれを見ると頭が下がる思いです。
2008/10/23(木) 18:46 | URL | bobser #DSwIos/k[ 編集]
医師って冷たい・。。。
あたたかくするときりがない・・・・

違うでしょうか?

医師は偏差値だけでなってほしくないですね。。。。

今回の妊婦さん、、、う~ん。
困った事例ですが、、、、日本全国で類似事例が山のようにあるのでしょうね。ドクターマーケット先生、
最近、好きなんですよ。
よしかちゃんは、、、?
ブロックしたそうですが、、、、痛みが消えない。私は、、、歩けない。困ったなぁ、、、

美味しいものがあると歩けます。w
2008/10/23(木) 20:58 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
訂正とお詫びをする前に。

ものすごいことになってきました。

。。。

ここでは書けませんがw。

訂正とお詫びをする前に、その訂正をしなくてはいけないくらい。

魔女狩りどころではなく。
それをはるかに凌駕することがまさに進んでいます。

私はそれを「なまあたたかく」見守るしかありません。
さすがの主力医療系ブロガーも今起こっていることは「書けない」と思います。

私は逃避します。
もぅこの国で医療制度を立て直すのは無理です。
2008/10/24(金) 15:48 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
上のコメントどおり。
引きつづき、なまあたたかく傍観しようと思います。

いろいろな先生が、書ける範囲でもののたとえ風な記事を書いておられます。伝わるといいのですが。。。
2008/10/26(日) 22:18 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1263-8ad1e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
