ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構面白いかなと。

ただ、、、こういうテロというか、感染症というか。
風評被害を出しやすい?ネタを、この何が正しい情報かを自分自身で考えることを放棄した日本人に

垂れ流していいのか?という危惧はあったりするなぁ。。。
それも夜8時からなんて。。。
若い子も見るだろうしw。(若い子って、、、w)
見えてきたプレパンデミックワクチンの力量と限界
日経メディカルの記事 http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/200808/507456.html
(登録してなくても、、、見ること可だと思うけど、、、)

っていうのでもわかるように。(ってちょっと話題はずれるんだけどね)
上の例は、とりあえず、新型インフルエンザの話。数百万人が死ぬとも噂されるヤツね。

とりあえず。
遊佐は医者として、、、非難を受けようが、、、

外来には立たず、、、家に引きこもりますが、、、。。。
もちろん、ワクチンなど絶対に打ちません。。。他人の命を救うより、まずは死にたくありません。

海外ドラマ「24」のようなものが日本でも見られるのだから、、、
こういうのが現実に起きる、、、可能性は、、、パニックは、、、。。。

っていうか、、、大筋「24」そのままじゃんね、このドラマ。。。大丈夫か?。。。
あ、脚本の出来具合とお金の掛け方があまりにも弱すぎて、似ても似つかないからいいかw。。。


ちなみに。
遊佐は未知の感染症を疑った症例を経験したことがあります。
(結局解剖も検査も同意が得られず(というかそれよりもとんでもないことが判明してそんなことを切り出す余裕がなく、、、)死亡理由不明のまま終了したのですけどね)

それはもう。。。
数か月、自分の体に同じ変化が出てこないか。
心配で仕方なかったです。。。

。。。
隔離されてた方が良かったですか?。。。

もし、あれが致命率の高い感染力の強い未知の感染症だったらと思うと、本気でぞっとします。。。
コメント
この記事へのコメント
脚本はマンガ(週間マガジン連載中)からきてますから、ところどころアヤしいところがありますね…。
2008/10/20(月) 19:13 | URL | ハーネス #-[ 編集]
三浦春馬さん、演技いいですよね~。(他にもいろいろ出てたようですが、初めて見たような印象ですw)

最近、マンガが元ネタのドラマ多いですね。(このドラマ、オチを知っていて見るのは辛いかもですねぇw)

ということで。
サンデーとジャンプは読んでます(5分ほどで)が、、、マガジンはノーチェックでしたw。
2008/10/21(火) 20:28 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1191-7aa06017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。