ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」初回放送終了しました^^。

ドラマのキャストに、、、とりあえず、やや弱い印象はありますが。
では、いきなり感想!。
第1回、面白くなかったけど、悪くないドラマでした。当然、、、次も見ます。

原作は実は、、、読んでません。(でも犯人は知ってます、、、w)
ドラマ版は結末が違うらしいので。
あ、映画版も見てません。。。

HPの海堂先生のインタビューに

逆に、ここだけは守って欲しい、ということは?

「現場の医師は患者さんのために、みな一生懸命です。これは声を大にして言っておきたいですね。もちろんドラマはエンターテインメントですが、わざと笑いを取るために破綻しないよう…、そこだけお願いします」。

医療ドラマは、大抵、突っ込み所満載となりそれがオチかよ!となるのですが。

悪くない。
とりあえず初回の感想です。

別のドラマ 小児救命 は、、、どうやら、結論としては小児科医は死ぬまで働け!っていうドラマのようですがw。まぁ、見ますけどねぇ。。。

小児科はそれも、、、救急は。
現実知ってたら、絶対にやらねぇ。。。私はね。
コメント
この記事へのコメント
遊佐先生、こんにちは。
『チーム・バチスタの栄光』 始まりましたね。
ドラマは、初回なので何とも言えませんが、今後も見る予定です。

番組HPでのの海堂先生のコメントは、“ 目からうろこ ”でした。
このコメントは、すべての医療ドラマ制作者に聞かせたいです。

『 小児救急 』 は、 番組のあらすじや見所を読んだら、脱力しましたが、まずは見てみます。


2008/10/15(水) 00:33 | URL | みみこ #-[ 編集]
たびたび、すみません。

前回の私の書き込み、ドラマのタイトルは 『 小児救命 』 なのに、『 小児救急 』 と書いてしまいました。
そして、初回を見逃してしまいました。
もしよろしければ、感想をお聞きしたいです。

2008/10/16(木) 22:33 | URL | みみこ #-[ 編集]
最近女性読者からのコメントが多く?励みになります^^。あ、もちろん男性読者もOKよw。

さて。
キャストが、、、弱い、、、ことは否めませんこのドラマですがw。面白そうな話になりそうな感じです。
医療監修、、、にされる先生にもいろいろなしがらみがあり、、、ドラマを作るテレビ局にいろいろなことを助言提言しても、、、ほとんど聞いちゃクレネェ!って感じだそうで。。。
海堂先生はマスコミにもよく出て頑張っておられるので、ドラマへの影響力はそこそこ出してくれるかなぁと。
また、書きますね~。

私も「小児救急」で検索して、、、なかなかドラマHPにたどりつけませんでしたw。
2008/10/18(土) 14:27 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1186-096c0496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
