ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

某コミュで、警察の職質について書かれていました。

私の職質と税関での体験談を少し。。。
職質編

2人の警官に呼び止められ、さらに通りすがりの2人が合流し、たまたまさらに通りがかったパトカーから数人降りてきて、8人ほどの警官に周囲を包囲され、人だかりまで出来始めた職質の中にいたのは、まさに高校生の遊佐でした。。。泣きそうでした。

どこからどう見ても、真面目以外の何物にも見えないはずなのですが、、、高校の頃の私。。。

税関編

ありとあらゆる税関でよくとめられるのです。なんででしょう?。。。
ロンドンのヒースロー(イギリスは入国審査が厳しいので有名ですね、確か)で10分以上英語で何かをまくし立てられた時は、、、正直半分も聞きとれなくて、、、これまた泣きそうでした。

何も悪いことしてないのに。。。日本入国ではほぼ100%止められます。
そんなに挙動不審なんでしょうか、、、私。

香港で、、、オンナが、土産のブランド物なしで帰国したら、、、変か?そんなにおかしいか?
公衆の面前、入国審査の所で、荷物の中のものすべて出せという屈辱に耐えた私は立派だと思います。親類に国家権力の中枢の人間でもいたら、、、後で調べあげて土下座させてやるコイツ、、、と。本気で思いました。。。

それも、自分の後ろを、はいどうぞとどんどんスルーしていくのです。
この人、なんで荷物出してるの?もしかしてヤバイ人?とか思われ覗きこまれながら。。。

せめて、そこのレーンくらい閉鎖しろよ。下着までぶちまけているんだぞ!
失礼にもほどがあるぞ!。

今、同じことされたら、きっと入国した後、担当者呼べ、話を聞かせろ!と切れるだろうなぁ、、、私。
大学1年生の遊佐でした。


いつか、ひれ伏させてやるような存在になりたい、、、国家権力、警察大嫌いな遊佐でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1182-06abd19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
