ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

LumiNurseという無料の冊子?があります。
 http://www.nurse-senka.com/luminurse/

【特集】 今日からはじめる メディカルコーチング ──入門編

内容が、、、冊子を読まないと見せられないのですがw。相当に失笑できます。

要するに。
ナースの患者さんへの、良い対応、悪い対応っていうのを、接遇の何かをとっても知っているらしい人が丁寧に事例を紹介しながら、こうすべきよ~と説教するものなのですがw。

勘違いの王道だねぇって感じで。

良ければ紹介するけどぉ~知りたい?。
こんなのを指導しているんだねぇ。

ばっからしいねぇ~。

やりたいけど、できない。
そんなこともわからないで。
偉そうに教育や指導だなんて。

ちゃんちゃらおかしいぜ!!!

さすが、生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコ-チ様のおっしゃることは凄い!。

コメント
この記事へのコメント
遊佐先生。こんにちは。

そういえば、看護雑誌でも、時々、“看護師として身につけておきたい接遇・マナー” というような記事が掲載されていることがありますが、真面目に読んだことないんですよね。当たり前のように飛ばしてました。

2008/09/17(水) 19:50 | URL | みみこ #-[ 編集]
いぁいぁ。一応、目を通してくだちゃいw。
いいことは書いてますからw。

ただ、いい看護師さんはデキル看護師さんであることも多いのですが、その「デキル」という評価が、、、最近は無意味無駄なものになりつつありますね。

患者の話を聞く暇があったら、ケアプランの立案。
迅速かつ遅延なきなカルテ記載と申し送り。
警察官などと一緒で、、、書類をきっちりと作成できる人間こそ、、、スバラシイ。それを実際に行動に移すかどうかはともかく、文書で問題解決方法を示す人間こそ優秀。

時代がそれを求めてますからねぇ。。。
2008/09/20(土) 21:08 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1164-863afaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
