ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虫歯は「見つけたらすぐに削って詰める」のではなく、じっくり観察していく時代になってきました。ただし、削る削らないの判断は、歯医者さんにしかできません。歯医者さんに定期的に通い、メンテナンスを受けながら歯を観察してもらうことが大切です。

先日放送のNHK ためしてガッテン を見た方もいらっしゃるかと。

ホゥ!ヘェ!
というなかなか、、、知らんかったゼイ!って。

いい内容でした^^。詳しくはHPのこちら
8月28日更新:27日放送「常識逆転!自宅で虫歯を治す法」の主な内容を掲載しました。再放送もご覧ください。

虫歯ちゅうもんが根本的に、、、わかってなかったなぁと。。。

ってことで。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

親知らずを2本抜いてあるのですが、まだ2本残っているうちの1本が、、、虫歯です。
(見せてもらってビックリ)
確かに相当磨きにくい場所なのですが。。。

とりあえず。。。
今回の歯医者さんは、、、医者嫌いの遊佐的でも、かかり続けられそうなのでw。
また半年後受診する予定にしています。

ってことで。。。

電動歯ブラシ、思いきって買っちゃいました!。
(基本は手磨きなのですが、、、やはりその親知らず部分を丁寧に磨ける自信がないので)
使用感は、、、またレポートしてみます。
コメント
この記事へのコメント
確かに齲歯は自分で管理するべきですね。笑。差し歯が外れたので、自分で、印象を採って、アクリルレジンを削って合わせて瞬間接着剤でくっ付けて、出来上がりの良さに悦に入っています。笑。これ、医師法違反になりますか?笑
2008/09/05(金) 15:14 | URL | 夢一夜 #-[ 編集]
胃カメラを本気で自分でされるドクターはいらっしゃいますがw。(大腸のカメラは無理だそうですw)

どの程度の差し歯かにもよりますがw。健康な歯に問題が生じると、、、悲しいのでw、やはり歯医者さんへGO!です。


歯医者さんのやっていることも、、、同じかもですけどねぇ。。。w
2008/09/06(土) 22:57 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1150-482012fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。