ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

久しぶりの美容整形?ネタです。

友人ではないのですが、知り合いの(微妙な表現だなぁ)皮膚科の女医先生にお話を聞ける時間があったので、、、勇気を振り絞り?

最近、顔にこういうのが増えてきたんですけど、、、先生、、、皮膚科的にどうでしょう?

と、お伺いをしてみました。
美容系皮膚科もされている先生です。

黒色腫ではないようですし、気にしなくていいですよ~と。

えっと。。。
勇気を振り絞ってw。

先生、これって、、、取れないですか?と。。。聞いてみました。
答えは。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
取る必要ないです。

あ、はい、必要はないんですが。。。
取りたいんですが。消したいんですが。。。

と、、、丁寧に押してみると。。。一言。

やらない方がいいですよ。必要ないです!。


と。。。ぴしゃりw。

先生の貴重な時間をこれ以上無駄に費やすこともできないので。。。

わかりました、どうもありがとうございましたとお礼を言って、退散^^;。


えっと、、、先生、、、消したいんですけど。。。
あ~こんなの簡単だから、うちでちゃちゃっとやってあげようか?という答えを大いに期待していたのですが。。。

以前に、、、
美容整形に進んだ友人(男性)(元皮膚科医)にも聞いたことがあるのですが。。。
その先生も。。。

やらなくていいんじゃない?

って。。。返事だった。。。

そんなに、、、やらない方が、、、いいの???。

まぁ、、、やれ!と言われても。
注射されるだけで気を失う遊佐ですから、、、きっと、、、やらないのですがw。

最後に一言、勇気を振り絞り一言。。。

これって、、、俗に言うところの「シミ」ですか?

はい、「シミ」ですw。


にこやかに答えを頂きましたw。

そかぁ。。。シミかぁ。。。結構目立つんだけどなぁ。。。

とりあえず、、、日光禁だにゃぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
男に取ってはシミとかあまり気にもなんないんでコメントもなんですが・・・。
治った、きれいになっったという評価は、医者側と患者側では温度差が激しく違うのは、遊佐先生もよく御存知の事と、いまさらですよね。
皮膚科の先生も、そのあたりのことを素直にいってらっしゃるのかな。
化粧も皮膚常在菌のことを考えてやるとなんだかなあ、て感じもありますし。
皮膚常在菌がきれいな皮膚をみたいな話、もやしもんにでてたなあ。ん?ありゃはるかさんとムトーの規則正しい生活か否かみたいなことでしたっけ?
やっぱ、これ以上メラニン増やさぬ様,UV対策なんでせうか。
40~50才の私も、この夏、子供と一緒に海行った時の全身火傷には後悔しましたが。
2008/08/26(火) 23:11 | URL | どくたけ #-[ 編集]
私も実習でほくろにレーザー、、、っていうのを生で見たことがあり。

確かに色素に~~~で、パチっって音の後に、ある程度見事にほくろが消えるんですね。。。

でも、そのあと、薬を塗ったり他、、、いろいろなケアやら何かと注意すべき大変なことがあるそうで。

きっちりとやれば、かなり綺麗になる美容皮膚科ですが、、、ずぼら?な私には向いていないということが見透こされているんでしょうねぇw。(この人、普段から適当なスキンケアしかしてねぇ!って皮膚科の先生ならお見とおしでしょうから。

体を洗いすぎることは、非常に悪いことです^^。表皮ブドウ球菌なんかがいるから、悪い菌とかがひっつけないんですね~。(もやしもんにも多分説明があったかな?)


とにかく。
過度の日焼けは、、、20代超えたら禁ですw。
2008/09/02(火) 20:55 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1146-051020c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
