ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今、思い出した^^;

そう、遊佐は医者に滅多にかかりませんが、歯だけは、、、自分ではどうしようもないので、痛くなれば歯医者に行きます。。。
さすがに、最近は真面目に磨くので、、、新しくできたものはないのですが。。。

そう、何が問題に、、、といえば、治療後処置終了後の、、、歯が、、、痛い。。。
案の定、治療した歯の根元で病変が進行していて、、、歯科治療を必要とすることが毎年のように起きています。。。

今回も、結局、、、神経1本抜きました。

歯のことはわからないので、、、あまり偉そうなことを言えませんが。。。

昔、、、治療してくれた、、、先生の腕がよほどに悪かったんでしょうネェ。。。
なんだか悔しいです。


しかし。。。
丁寧にしてくださっているとは思うのですが。。。
いつになったら、、、治療終わるんでしょう?。
というか、、、。。。
ちょっと位、今日は何をやったか、、、位、、、説明してほしいなぁ、、、と思いながら、、、。。。
ただの主婦という肩書きで今回も治療を終えて、次回の予約を素直にしてきた遊佐でした。

まぁ、、、どうせ聞いても、、、わかんないので、全面的に信頼しておまかせしてますが。。。

いつになったら、、、終わるんだろう。。。



ちなみに遊佐は医師国保ではないのですがw。
診察券作成時、医師国保なんて保険証を提示されると、フツウに身構えますw。

あかがまっちがそういえば、、、ブログで書いてましたね~。
医者が入院した患者から貰うものって話題。


ってことで。。。
まぁ、、、大嫌いだけど、、、歯石や歯間の手入れをしてくれるのは、キモチイイから、、、(やってもらう時は非常にイヤだけどw)、、、。。。
はい、終わりましたよって先生が言ってくれることを夢見て、次回も通院してみます。。。
コメント
この記事へのコメント
どうしても運・不うんがありますが、根治には時間が必要です。ね。
2008/08/02(土) 15:36 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
っていうのが近所にあります。HPもありますし、有名人と一緒の写真もあります。

かつて、、、ランキング本で評価の高い歯医者にたまたまかかっていたのですが、、、

今から思えば、、、金儲けがすぎたかなぁと。(サービス向上などで悪い印象を受けない人はいいのでしょうがw)

とまとさんも、、、根治は、、、先のようですが、とりあえず体力体調を優先で。。。
2008/08/05(火) 22:31 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
アメリカでは再根治はせず抜歯になります。


根治は人それぞれだし根の形態にもよるし目に見えない小さな穴をホジホジするんで…


んで時間をかけて頑張ったあげく保険点数低っみたいな

とりあえず抜歯にならないことを祈って歯医者に通ってくださいm(_ _)m

&半年に一回は歯科を受診してくださいm(_ _)m
2008/08/15(金) 00:16 | URL | ふみ #eHMgX5i6[ 編集]
病院につい数カ月前までかかっていましたw。

歯科は、あれだけ苦労して、、、この金額でいいのかよ!と思うほどの値段ですよね。。。保険診療では。

そこの先生は、、、とにかく削らずということがモットー?なようなので、何にも説明はしてもらえませんが、、、まな板のコイならぬ、大きく口をあけること、途中で寝ないことwだけを心掛けています。

治療後の歯って、、、痛みが出ないとレントゲン程度ではワカランのでしょうねぇ。。。(素人ですが、今回レントゲン見ても、、、症状が進行しているようには見えなかったですしw)

神経1本抜きましたが、抜歯はセーフでした。
2008/08/16(土) 15:31 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1128-65ec6506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
