ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ちょいと感動的なルカリオ。
ハラハラする展開のマナフィ。
大物の激突ダークライ。

で。。。

最近、商売に走っている感がプンプンのポケモンですが。。。
てかぁ、ユニクロで2枚シャツ買ったのに、カードが1枚しかもらえないって、、、むっちゃムカツク!。
お店に遊びに来てくれたお友達にプレゼントって書いてあるのに、イベントに参加または購入しないとダメって
超ムカツク!。

それはさておき。

今回のシェイミ。。。
かなりの駄作なんではないでしょうか?。
こんだけ盛り上がりもワクワクも、、、何もない映画も珍しいなぁと。

脚本というか、、、なんというか、、、

もう少し、金儲けだけじゃなくって、、、子供の夢というか、、、なんというか、、、。
もう少し考えてもらいたいものです。

てかぁ。。。
ニンテンドウDSがない我が家はプレゼントが当然貰えず、、、なんだかなぁとw。

ポニョでも見に行く方がましだったかもですねぇ。。。

ぽ~にょぽ~にょぽにょおんなのこ~~~崖の^^上から^^や~ってきた~~~。

あの曲はちょっとやられましたねぇw。
見に行かない予定だったのですが、、、なんだかいい映画のような気がしてきますw。
コメント
この記事へのコメント
始めまして、シェイミはまだ見ていないのですがそんなに駄作だったのでしょうか?
素直にDVDレンタルまで待ったほうがいいのかな?
見に行かなくて良かったです
2008/07/23(水) 05:55 | URL | あい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 10:04 | | #[ 編集]
21日以前のコメントお返事は一旦リセットさせていただきました。
本当に申し訳ありません。多分不平等になるため(自分勝手な考えですが)お返事しません。(管理人 遊佐奈子)

「ぽにょ」も相当に評価が分かれていますが、、、ポケモンを真剣に見て評価する大人は少ないでしょうけれどw。

素直な感想としては、盛り上がりもなければハラハラドキドキもないし、、、いわゆる、、、友達同士の自主制作映画を友人に見せられて、これ、おもしろいでしょ!って言われて、いい作品だねって無理やり付き合いで評価しているようなw。


新しいポケモンを出さなくてはグッズが売れないのでしょうが、、、500近いポケモンにどう感情移入をしろと、、、とw。

まぁ、子供の好きなポケモンの名前を聞いていると、新しいポケモンばかりなので、、、まぁ仕方ないのかなぁとも。

いつか突然卒業して見向きもしなくなる、、、のでしょうから。。。
2008/07/23(水) 21:45 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
はじめまして(^^)
私もポケモン映画見てきました~
本当にポケモン映画?!って位ガッカリしてしまいました。。。
ストーリーとかやっつけで作ったような感じがしてしまって(T_T)
イラストのデザインが崩れてるような感じの所もあったし、活躍するポケモンの種類も少なくて…ブイゼルなんか一瞬だったし。私的には映画館でお金払ってみるモンでないな~テレビスペシャルで十分と思いました。
まぁ映画の賛否はあるのはいつものことですが、続編の予告をするかのように終わったのだけは納得いきませんでしたね~
タイトルにプラチナ入れちゃったし。
本当に最近は商魂たくましいというか儲けに走ってる感アリアリで、昔っから好きな物にとっては原点に戻れ!ってかんじの気持ちですね~
ポケモンっていっても(株)ポケモンって言う会社だからしょうがないんでしょうけど。

ブログとか見てるとシェイミがツンデレで良いとかストーリーが良いとか結構評価良かったりしたので私っておかしいのかな?と思ってたらコチラのブログを見つけて同じ意見に思わずコメントしちゃいました(^^;)
ポケモン映画で泣かなかったのはデオキシス以来。来年はちゃんとしたの作ってくれることを祈ります。。。
2008/07/24(木) 03:02 | URL | みみたん #-[ 編集]
一番の功罪は、ポケモンの数を増やしすぎたこと、、、なんだろうなぁと。

戦隊もの?とかは、1年でシリーズが変わるので、、、飽きたらそれで次のものに移ればいいのでしょうが、ポケモンはず~~~と続いているので。。。

私の好きなヨーギラスを出せ!

、、、。。。さておきw。

あそこまで適当にCG使っているなら、最後のシーンをシェイミだらけにするとか、、、もう少しなんだかんだ言ってもラストは良かったなぁ、、、という演出が欲しかったですね。

来年も、、、すでに、、、商魂たくましそうですが、子供が卒業しない限りはカードを買ったりアニメをみたり、、、続きますので、、、。


ポケモンの原作?(おそらく作者は版権などすべて売ったのでしょうが)、、、って見たことあります?。お下劣でエッチで品のないことw。これが今のポケモンの元になっているのか、、、と思うとなんだか、、、まぁいいかなと許せたりします。。。w

アニメが商業的に成功することは、、、いいことですから。。。

2008/07/26(土) 00:23 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1118-573b7683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
