ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ムスメが「おかあさん、敏感ジュースがほしいねん」(うちのムスメはとっても、、、関西弁w)
と。
ん?敏感???
瓶・・・缶・・・
ああ、缶ジュースのことね^^。

瓶、缶よと教えました。
瓶と缶の区別が今ひとつまだわかっていません。。。

ちなみに、こんにゃくゼリーを、、、
こんやく、こんやく、婚約ゼリー、、、。
にゃ、にゃ、にゃんこのにゃよ、、、と教えるのですが。。。
こんにゃく、、、はとってもいいにくいようですw。
コメント
この記事へのコメント
ひらがなだけならかけるかな
2008/07/05(土) 22:01 | URL | 奈菜 #-[ 編集]
先生、阪神Strong。
 さて、不法占拠での河川での野菜収穫状況です。ジャガイモは、種芋、3Kg.収穫、じゃじゃ~~~~ん。約3kg。あ、増減なしか。疲れた。大きさは、鶏の卵位でした。トウモロコシは、売っているトウモロコシの2/3位の大きさです。今夜ゆでで食べてみました。ウマイ。結構いけてます。
 お話が変わりますが、今日、新宿に行って来ましたが、洞爺湖サミットの警備の為か警察官が多い。暑いのに、ご苦労様と思いました。ろそろそ大阪は、梅雨明けですか。暑い、夏が始まりますね。
 来年は、不法占拠農地を拡大するぞ。ガンバリマス。!(^^)!
2008/07/06(日) 21:52 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1109-bb49cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
