ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

私のメインブログ(FC2ブログ)の閑散としたw医学ランキングの所にこんなブログがあった。(どうしてもそれを読みたい人は、このブログのトップページの「FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 」を押してね^^;)

医者不信・医療不信
最近「医師不足」という言葉が世間を蹂躙し、その言葉に便乗して医者はやりたい放題です。
もはや「聖職」という言葉は死語と化しました。そんな偉そうにふんぞり返る医者を検証・批判していきます。


だそうです。
内容を見ると、、、自分は努力して今の地位を得たが医者はなんだ!という論調がプンプンです。そんなにイヤなら医者にかからなければいいのに。。。
いやぁ~世の中、こういう人ばっかりなんでしょうねぇ、、、実際には。。。

ただ、コメント欄を見ると、、、意外に、管理人をたしなめるようなコメントも書き込まれており、医学系ブログの読者って、よく勉強されている上に、こういう勝手なブログにも書き込んでくれるんだなぁと頼もしくも思えて。

まぁ、それだけ。

農家こうめさんのブログ記事「わかりやすさとわからず屋」を読んでもわかるように。。。
いくら医者がブログで吼えようが、医療に興味のある人に生身の声で語りかけようが。厚生省に掛け合おうが。。。

興味のない人の心を動かさないことには、、、当事者同士の問題で、、、なんとなくマスコミの言っている意見が正しくて、やっぱり医者は自分の都合の悪いことは、、、的な論になっちゃうんだろうな~と。

ただ。。。
こういうブログに医療関係者ではない人が「コメント」として正しい意見をつけてくださっていることに本当に感謝と同時に、私たちブロガーも少しは記事を書いて医療の問題について貢献できているのかなぁ?と。。。

とにかく、
言ってもわかってはもらえない。。。
では何も変えられないのは当たり前なので。
とにかく誰も聞いてはいかかろうが、やはり言い続ける、そしてみんなで言い続けることって大事なんだろうなって。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1108-aa94e88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
