ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ドラマ tomorrow というのが日曜9時から始まります。内容は。。。

わぁい、私の最近のイチオシ「黒川 智花」ちゃんが出てるぞ!^^
そして、また、、、岸部一徳かよw。医療ドラマ出すぎでキャラが、、、誰だったかわかんねぇ~w。

さて、気を取り直して、、、話は本題へ
赤字30億、潰れかけの病院の再建に立ち向かう外科医と看護師のヒューマンドラマ!!
年金未払い問題、後期高齢者医療制度といった様々な問題を抱えている昨今、我々は自分の受ける医療に対し大きな不安を抱えている。しかし、そんな医療の現場も大きな悲鳴をあげている。

現代において「潰れていく病院」は、医療ミスと並んで医療が抱える問題のひとつ。今、国の医療費削減による過酷な労働条件、少ない報酬、行き過ぎの医療裁判などが原因で、本当は患者が一番必要としている総合病院から医師がどんどん逃げ出している。今は “町から病院がなくなっていく時代” なのだ。とくに、市などの自治体が経営する自治体病院は大きなピンチを迎えている。

そして今回、そんな医療が抱えている問題をテーマに、一人の外科医が潰れかけた病院の再建に立ち上がるヒューマンドラマを放送する。主人公の外科医役に 竹野内 豊、ヒロインの看護師役は 菅野美穂 が演じる。

航平 (竹野内 豊) は、8年前に医師を辞め、市役所の公務員に転職した男。
公務員となった彼は、誰から見ても明るく前向きで、地域住民から愛されている。
しかし、彼の心の傷は癒えてはいなかった。本当の彼は、医者としての過去を封印し、誰にも心を許せず、心を閉ざしたまま生きているのだ。

そんな彼の前に現れる看護師・愛子 (菅野美穂)。
正義感が強く前向きな彼女との出会いをきっかけに、彼は病院の再建を決意する。
そして彼は気付く、「負けたら終わるのではない。諦めたら終わるんだ」と…。

医療とは患者と本気で向き合うこと。病院を建て直すということは、そこに現れる患者、つまり地域住民とどう関わっていくかを考えること。医師という仕事に絶望し、心を閉ざしてしまった男が再び “病院再建” を通じて心を開き、一度は捨てた医療の道を再び歩き出す。この物語は、“病院再建” を背景に、人とのふれあいを描いていくヒューマンドラマである。 ( → )


だそうです。
一応、、、見ます。
コードブルー、、、は多分見ません、、、というか、初回いきなり見逃してるしw。

今期のドラマは、私の大好きな「志田 未来」ちゃんも出てるし、「永作 博美」さんも出るし。
忙しい^^;。みなきゃ!。

あ、ちなみに、、、多分関西?の人必見。深夜に24シーズン5が地上波でやってます!!!
是非、見るべし!。1回目終了してますが、、、まだ事件は始まったばかりです。
プリズンブレイクもシーズン3がレンタル開始で、、、合間にはいるであろうCMが、、、きっと今回も笑えるでしょうネェ。。。(という遊佐は今回も1回目を見逃すw)LOSTは遂にシーズン4開始でしたね。。。
とりあえず、アメリカ連続ドラマはこの3つしか見てないけど。。。

あ、一応、、、私の大好きな「織田 裕二」さんのドラマがきっと、、、キムタク総理の後に始まるんだろうけど。。。
フジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月21日スタート、月曜・後9時)
今から、、、ものまねの山本高広さんのネタが、、、待ち遠しかったりw。
ゆうちゃんも、、、「僕は笑えない。一過性ですぐいなくなっちゃうんじゃないか、それで食っていけるのか、心配になる」と案じていた。
とか報道されていたけど、、、もう少し、、、気の効いたコメントをすべきだったんじゃないかんぁ、、、とか、少し思ったりw。

まぁ、そんなこんなで、、、「黒川 智花」ちゃんを応援するために、、、見るかw。

あ、当然、モンスターペアレント「米倉 涼子」さん主演)も見ましょう^^。
コメント
この記事へのコメント
さっそく脳外科医と外科医による
帝王切開術および脳外科手術
やっていたそうです(-_-;)
(すみません、見ていませんので)

さっすが、TBS
親会社が毎日だもの。

だいたい医療崩壊のA級戦犯の
毎日新聞と産経新聞が親玉の
TBSとフジが制作する医療ドラマなど見たくもありません。
2008/07/06(日) 23:33 | URL | grace #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1107-fc6d881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
