ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

私の一方的な記事にコメントをいただけているので、それについて記事を書いている途中です。取り急ぎ紹介してみる
関西で有名?(私が思いつく)大学病院の中にある、うさんくさい、、、失礼、西洋医学ではない医療を受けられるものです。

大阪大学大学院医学系研究科 補完医療外来 http://www.cam.med.osaka-u.ac.jp/gairai/index.html
近畿大学東洋医学研究所 http://www.med.kindai.ac.jp/toyo/index.htm
大阪医科大学麻酔科教室ペインクリニック-鍼灸部- http://www.osaka-med.ac.jp/~ane000/shinkyu.html

とりあえず。

どんな西洋の薬でも良くならない患者に漢方を使ってみたいなと思うことは少なくありません。
整形内科で効きもしない点滴やリハビリと称する根拠のない治療を受け続け治らない人に鍼灸や整体を勧め、、、(たいとは思いません)
補完医療・代替医療で良くなった患者をみて、ほっといてもなおったんちゃうんと思う医者は多いでしょう。

批判的内容にならないつもりですので、、、ここまでの文章でプチッとまだ切れないでくださいね。
また時間があれば続きを書きます。

薬剤師さん、、、をよく批判?してましたが。
一度も(いや、どうだっただろう)コメントを頂いたことはないけれど。
こんな勝手な意見に勇気を持って書き込んでくださる、鍼灸や整体の方が多いのは、、、感服に値します。きっと、、、頑張っている人は頑張っている(あたりまえ)なんだと。ならば、折角だから、、、いろいろと言わせてもらおうと。


PS
私のブログ記事は意図的に、、、誰でも知っているような、誰でも書く様な論はすっ飛ばして書いています。。。行間を読むことを読者に強いるブログです。
いいわけにはなってませんがw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1105-3f63b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
