ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

高い!ガソリン。昨日の夜仕事も終わって給油しに行ったのですが。。。

そのガソリンスタンドは近隣の所よりも5円安く入れられるんですね。。。
距離およそ、、、往復8キロ(道は空いている)
リッター8キロくらい(高速道路ほとんど乗らないから燃費悪い。。。)の車に乗っている遊佐。
ガソリンの残量はおよそ半分。

32リットル入ったので160円安く給油できました^^。

で。帰り道。

ガソリンスタンドまで行く(ためだけ)のでガソリン1リットル使っているんだよねぇ。。。
ガソリンリッター164円。

4円、、、損してるジャン!。(あと往復の時間20分ほど)
かなり、、、自分自身にムカツキながら帰ってきました。。。

ただ。。。

冷静に考えましょう!。
アラブからタンカーで運ばれてくるガソリン。
燃えやすいので扱いにくいです。
リッター170円(今日からは180円台!!!)

かたや、ペットボトルで売っている「水」「お茶」
その辺を掘ってそのまま詰めているだけです。
原価タダみたいなものです。
輸送中に火事になったり爆発したりしません。。。
それが。。。
リッター。。。300円で売っているんですよねぇ。。。(500mlで150円くらいですよね)

ガソリン安!激安!!!w。

さぁ、みなさんも、水の替わりにガソリンを飲みましょう!(嘘ですw)

え、遊佐家は、、、。。。
お茶は水道水をペットボトルに入れて毎日持ち歩いて飲んでます。

常識、、、ですよね?。
まさか、、、みなさん、毎回お茶や水なんかを、リッター300円で購入している人なんて、、、いませんよねぇ~。。。

という話でもしないと、私の給油の20分の努力は報われないヨゥ!
コメント
この記事へのコメント
薬の副作用で喉がカラカラになるので、持っていったペットボトルでは足りず2L位飲んでます・・・。
2008/07/01(火) 13:41 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
先生、今日は。
3ナンバーに乗っているんですか。5月の連休以降、GASが高い為か、マイカーが減っています。180円台になった今日は、更に激減。
 さて、子供さんと、ハイキングの会に入ったそうですね。OUT Doorの第一歩、おめでとうございます。お昼は、お弁当ですか。そこで、登山用のガスコンロを購入は如何でしょうか。Gasボンベ用が使い易いです。山頂で、ラーメンを食べる。コレが美味しい。具材は、予め自宅で切っておき、ビニール袋に入れておき、後は煮るだけ。如何ですか。?
2008/07/02(水) 08:34 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1104-5f15bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
