ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トクホ
より積極的な健康の増進を目的とした食品として注目されている「特定保健用食品」のこと

最近(に始まったことではないですがw)、トクホのCMが目につきます。

血圧が気になる方に、、、とか
血糖値が気になる方に、、、とかのアレです。
そう。
気になる方が使うもので、、、決して治療薬でもなければ、良い訳でもないのですね。(言いすぎかなぁ?)

血糖値が気になる方に。
血糖値の上昇を抑える健康食品。。。

そこまでは許そう。

おいしいものを腹いっぱい食べたい!
甘いものがどうしても我慢できない~

そこで、トクホ!
。。。

えっと。
血糖値が気になる方、心配な方にお勧め?
そう、糖尿病が気になる方。
糖尿病を治したい方。

そういう人向けのものではないのです。
あくまで、糖尿病ではない、健康な人向け。。。

糖の吸収を抑えて。。。吸収を遅らせて。。。

はい、そういう「薬」は糖尿病の治療薬としてあります。

ただし。

それ以前に1にも2にも3、4がなくても5にも
糖尿はまず食事制限です!。

もう少し食べたい!、、、?食べないでください。
甘いものが食べたい!、、、控えてください。

それを、、、堂々と許しておいて。。。
トクホだなど。

不愉快を通り越して、悪意を感じる。

だって、、、トクホ飲んで、、、糖尿になったら、、、今度は医者の薬でさらに製薬会社はぼろ儲け(医者がぼろ儲けではありませんw)

長くなるので昔の記事参照なのですがw。
トクホ、健康食品、、、など。効くのかどうだかわからない薬を医者が頭ごなしに否定しないのは、、、(ある本に書かれていた医者の言葉を読んではっと思ったのですが)
折角、自分の体のことが心配で医者を頼ってきたのに、医者から、今やっている健康法を完全否定されたことで、また診察に来ることなく、自己流の健康管理を続けた結果、初診時に治療を始めていれば命を落とすことも生活の質を落とすこともなく余生を過ごせた患者を、、、医者への不信感により、手遅れとさせてしまったことの反省、、、。。。

というものがあり。

著しく健康を損ねる可能性がないものならば、使うことを否定しない医者の、、、心を踏みにじるような、、、こういうトクホ販売会社。

非常に不愉快!。
学会とかは、、、文句言わないのかなぁ。。。
というか、、、学会の偉いさんが、、、きっとこういうものにお墨付きを与えているのかなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1098-8da044dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。