ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、阪神の優勝には、広島の選手や、元広島で有名なコーチの力が多大だったりします。

とりあえず。
私が有力な「セ」リーグの選手(野手)だったら。。。
人気のあるセリーグからは出たくないなぁ。投手も分からないし、パの投手はいいのが多いし。
めっちゃ人気と知名度があって、もうすぐにやめるつもりなら、やっぱ巨人だろうけど。
巨人は僕が移籍しても、、、もっとスゴイ選手がいるし、、、活躍できなかったらすぐに他の球団の4番を取ってくるし、、、ポジションなんて重複していてもお構いなしだしなぁ。

やっぱ、人気があって、優勝争いもできるチームがいいなぁ。
東京が好きなら、、、他にも2チームあるけど。。。
中日は、、、監督が落合さんだしなぁ。親会社は中日新聞、、、あんまり選手を大事にしなさそう?。

ってことで、やっぱ、、、阪神?。
まぁ、阪神も過去には、いい投手をポンコツに変身させ、いい打者は使い捨てされる球団だったけど。
甲子園で、あの熱狂的なフアンは、、、やっぱいいよなぁ~。

と。
私は阪神フアンなので、、、阪神ひいきな記事ですが。

正直。。。
広島には悪い、、、とは思うのです。
でも、阪神に来てくれた、FAの選手は、、、阪神フアンは素直に阪神タイガースの一員として受け入れているような気がするし(まぁ、どこのチームでも同じだろうけど)、赤松(広島)さんなんかのように、阪神を出て行って活躍する選手がいると嬉しいし、

やはり、桧山さんのような古参の阪神の選手が大活躍すると、とても嬉しいし。


阪神の監督に星野さんは、中日フアンからしたら、それはありえねぇだろう!(名古屋弁は知らないw)と思うことだろうし。


人生=プロ野球
という人は、違うかもしれないけど、あくまで、酒のつまみとして、贔屓球団が勝てば嬉しいな~。贔屓選手が活躍すれば嬉しいなぁ~とかいうレベルの話題で。

巨人が勝たないと視聴率が、、、プロ野球人気が、、、っていうのは、
それこそ、政治がマスコミ(テレビ局)の意向に沿った政策を出すのと同じような話で。

パリーグだって、某チーム(自分の会社の宣伝媒体としか思っていないであろうオーナー)(医療に資本主義導入しての人がオーナーの会社ですw)を除いて、人気も、地元とのつながりも、盛り上がりも、今やセリーグ以上。

野球を政治に重ね合わせるのは悪くない酒の話題だけどw。
阪神がダントツ最下位になろうが、、、来年の阪神について夢を語るだけだけど。
政治がダントツ最下位では、、、夢を語っている場合ではないわけで。

広島の選手をごぼう抜き、、、した話でも。

金本選手は、、、広島で暖かな拍手で迎えられ。
新井選手は、、、広島で大ブーイングで迎えられた。

その差は、、、というのは、おそらく広島のフアンの方のブログなどを読めばわかるので私は書かないけど。

選手に、ドラフトであり、FAの権利でありがあり、球団にはトレードがあるのだから。

企業の名前を売るために、有力選手を集めるも良し。
働けない知名度抜群の選手を破格の年棒で雇うも良し。
チーム力増強のために、監督が欲しいという選手を金で引き抜くもよし。

金がないからあきらめるしかないのも良し。(良くはないが、、、仕方なし)

広島は海外の選手の育成も含め、、、広島出身で大活躍している選手は多いので、、、可愛そうだけど。。。
そういう広島がすきじゃけん!ってフアンもきっとおおいはず(なので)

(広島対阪急の日本シリーズ、、、盛り上がらなかったねぇw。)


ってことで、コメントを頂いたかたの返事にはなっていないけど。

まぁ、私は阪神が好き。
勝つ強い阪神はもちろん好き。でも、連敗でどうせなら連敗の日本記録を作れ!って思うような阪神も好き。
そういうもんでしょう。

うまくかけなかったけど、これで許してくださいw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1069-51394a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
