ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

私が初めて徹夜してやったゲーム、シムシティ。

それの続編?(ちゃうかw)のような、何をするのかわかんないゲームがもうすぐ出ます。

SPORE http://www.japan.ea.com/spore/about.php

A列車とか、AoEとかに結構ハマッタ私としてはw。
相当に興味を引くゲームだったりします。

さすがに、、、MMORPGをするほどの時間的余裕(というか、睡眠を削る体力w)がなくなったので、、、。

フォトショップいじりが好きな人とかにもいけそうなゲームw。
買うか、、、買おうか、、、と、久しぶりに盛り上がってますw。

あ、イザぶろぐの記事転載遅れてます。
もう少しお待ちをよろしく。

ところで阪神強いですねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
遊佐さん、はじめまして。
何気に「spore」でググッっていましたら、こちらにたどり着きました。ゲームの趣味が私と似ているようですので、ついつい書き込みさせていただいております。

SPORE、とうとうクリーチャーエディター部分が販売されましたね。無料体験版は試されましたか? エディタは予想通り、上出来の仕上がりに感じます。
ゲーム自体は9月ですが、それまではクリーチャーコンテスト等も行われるようなので、楽しみながら待てそうですw

未だに謎な部分の多いゲームですが、楽しみですね。

ちなみに小生、A7、シムシティ1、同4、AoEシリーズ等にはどっぷりはまっておりますw
2008/06/21(土) 07:15 | URL | cyacya #vXeIqmFk[ 編集]
ゲーム記事、ほとんどコメントがつかずw。

やりましたとも。
3Dであれだけ簡単に難しいこと?をやってのけるPCの性能アップに素直に驚いています。
ただ、、、どんなゲームなんでしょうねぇw。

私はAはたしか4か5くらい。やりました。7はあまりにも複雑でw。
AoEはスバラシイゲームでしたね~。(まぁ、、、攻略できずいつもチートコード入力してましたがw)

ポピュラスやタワーなどの時代からコレ系は大好きです。(知ってますか?w)
2008/06/21(土) 15:36 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
クリーチャー作ってるんですねぇ。公開してるんですか? よろしかったら、ログイン名っていうのかな? 教えていただけますか? わたしは「cyacya」で公開しています。

sporeはもう、かれこれ2年近く待っていると思うんですがw
もうこうなると、どんな内容だろうと買わずにいれませんw

ポピュラスとか書かれておりますが、PCゲーム暦は古いほうですね?(汗
もちろん、ポピュラスは私もやってましたよw 当時は衝撃的でしたw

そーだな~、個性的なのなら、ブラック&ホワイトとかも面白かったですよ。これはポピュラスの作者であるピーター・モリニュー氏(でしたっけ)の作品です。

最近はクリーチャーを作りつつ、ディアブロ2にはまってたりしますw
2008/06/22(日) 23:16 | URL | cyacya #vXeIqmFk[ 編集]
SPORE知ったのは数ヶ月前ですね。
ログイン名は、、、多分w nakoyusa
かなぁ?。(違うかもしれん)
まだ数体しか作っていないですし、公開も多分してない。。。(イベントあるみたいですね~)

PCゲーム暦は、、、それはもう。。。サラダの国のトマト姫やブラックオニキス時代からのw。

ポピュラスにしろシムにしろ。
作ったものを壊すのにむしろ快感がw。(プラモデルを作るより壊すのが楽しいという人に共感できますw)

ディアブロ2。。。
最高にめちゃくちゃにはまりましたねぇw。(ちーとソフト購入して、、、無敵、大金持ちでガシガシ進めてましたがw)

Hellgate Londonは期待したのですが、、、なんか違うwです。

話について来れている読者は果たしているんだろうかw。
2008/06/26(木) 14:24 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1068-69f5d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
