ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

阿比留瑠比さまの記者魂に火をつけた(いや、記事の質が違うしw)のと。
読者様の話せば分かり合える感のある(ほんまか?)コメントをいただき。

コメントでお返事は一応途中までアップしましたが、一応安倍待望論(え、違う?w)を書きましたので、記事に昇格させておきます^^。

以下、先日書いたコメントお返事よりコピペ
私には、山拓のやっていることと大差ないと思えると書けば、安倍さんに期待している人には、私がどれほど彼に期待していないかがわかるかなと思います。

安倍の主張がわからない、、、と偉そうに書きましたが、今をときめく?麻生ならあなたはわかるのか?と聞かれたら、同じようにわかりません。。。

中曽根さんや塩川さんがマスコミで発言したことは、結構調べればすぐに手に入りますが、では、今でも地道な政治活動をやっているであろう、安倍氏はと。

正直、安倍さんに、もっと頑張ってもらわなくてはいけない案件は日本には多すぎる。彼くらいしか国を変えられない(議員立法とか)案件は多いのです。(タレントの西川議員が思った以上に功績が大きいのにあまり評価されないように、、、当事者しかありがたいと思わないような国民受けも全くしない、誰も見向きもしないようなことを彼は小さなことからコツコツとやりとげたので)

安倍にも、元総理(本当は総理として国を変えていただきたかった)の立場、地位を使い、もっと前面に立ってほしいのだけれど。。。

まぁ、元総理森、、、のように、害以外の何物でもない影響力の強い(政治家からは相手にされないが、発言してくれるので、マスコミにはいまだ最重要政治家w)ようなのではなく。

彼しか変えられないものがたくさんあるのに。
何を裏でこそこそとくすぶっているんだと。

表に出て来い!安倍!と。
あなたの政治力と人気(人気がないとダメなのは小泉を見ればおわかりw)をもってすれば、、、

まだまだ変えられるんじゃないの?
遅くはないんじゃないの?

それとも、総理にならないと何もできないの?と。
そんなに失望させてどうすると。

期待できる有能な政治家だけに。。。

どうせ何も変えられないなら、「会わない」
会って意見するからには、「変える」

そのどちらかしか判断はないのに。
あえて、「会って」なのに「変わらない」という結果を生んだのは、はじめから会わなかった小泉よりも私の評価は低いです。

あなたのような政治家が会ってもくれないというくらい恐れられるような立場になってほしいなと。

あと。。。
選挙で再選されるかどうか、それで「みそぎ」が済んだかどうかは、、、国民が決められることではないですね。。。今までどれだけ二度と政治家に再選して欲しくない政治家に選挙結果で過去の過ちに免罪符を与えてしまったか。。。

選挙で落選する可能性が限りなく低いのですから。。。
やることはただ一つ。

国を少しでも良い方向に、美しい国日本に変えてほしい。

できないなら。。。
自分のために政治をやっていると思われても仕方ないと思います。
大きなことをやりたくてもできない政治家も沢山いるのに。
できる政治家が、やらないでどうする!

え、今になって安倍擁護かよ?と。

ええ。彼に期待していません。
しかし。
彼がまたやってくれるとわかれば私は彼をもう一度熱狂的に支持します。

私には彼がやってくれているようには思えない。
それが今の私の考えです。
何をやってほしいのか?。

それは彼がゆるぎないものでしょう。

今を評価されるようなちっぽけな政治家ではなく、後世から絶大な評価をされる政治家を目指して欲しいです。。。

あの無能な森でさえ、これだけフィクサーとして君臨できているんですから。。。あの有能な安倍が次期総理候補にあがってくるような政局を期待しています。

でも、、、いきなりや~~~めたは、二度となしで願いたい。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1063-1af17442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
