ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

『自分だけは大丈夫』という根拠なき過信や安全神話は捨てるべき。いつ、どこで発生してもおかしくない」と警告する。

って言われても、、、。。。
家をM9でもつぶれないようにしろと?
毎日、24時間365日家から出なければいいけど。。。

交通機関もダメ、都会もダメ。
活断層の上ももちろん近づいてはいけないし。。。

というか。

そもそも予知できないものを怖がって対策を打っても、、、どうしようもないのではと。
日本沈没するくらいの地震が全土を襲うならともかく。
起こった後どうするか、、、を考えるべきなんじゃないのかしらんと。

東京が万が一壊滅しても、日本国はどうにかなんとかやっていかなきゃいけない訳で。

こういう警告を安易に発して他人を不安な気分にさせる人って、、、毎日どんなに恐怖に怯えながらどんな生活を送っているんだろうなぁとか。

てかぁ。。。うちの親に、活断層の真上だから、家を建て替えさせてくれ、、、というのを説得してみてくれ。。。ホント、、、頼むから。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1059-85900b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
