ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

SMAPの木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)

仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の初回視聴率に及ばず
ごくせん、、、前までのシリーズは好きだったけど、、、今回は見てないなぁ。。。

で、「CHANGE」だけど。。。
他の事やりながらちょっとだけ見たけど。。。

国を良くする為なら悪いことをしてもいいなんて言う政治家にはならない!

とか、、、キムタクさんが自分の父親の不祥事を侘びろと紛糾する有権者を前にして演説で言ってましたが。。。
いまどき、、、子供の学芸会の台詞じゃあるまいし。。。
そんな演説で納得したりする有権者もいまどきいないだろうし。。。
そもそも、このドラマ見ている視聴者の政治に関する意識レベルはどうせこの程度だろう!っていうマスコミの想いがヒシヒシと伝わってくるようなドラマダナァと。

まぁ、キムタクさえ、出ていて、彼が格好よければ、内容なんてどうでもいいんでしょうけどねぇ。

話を無理やりに安倍たんに戻すと(え、戻すの、、、炎上覚悟?w嘘です)

彼はいい政治家だったと思う。
日本で唯一とも言える外交で農政を論破できる刺客、松岡農林水産大臣を数々の不祥事に関わらず、実力を重視し抜擢し、、、
仕事をさせ。。。
辞職届けを受理せず。。。
死亡するしかない事態に追い込んで。。。
さらに警察に明らかな異状死体を検証すらせず自殺として処理して。。。

食の安全とか、食料自給率とか。。。
牛乳が余ったと制限をして、今やスーパーにバターがない!なんて事態になってますが。。。
あの食料も大量消費国中国など相手に。。。
小麦やら、資料からバイオ燃料まで奪われ。。。

まともに海外の交渉どころか、国内の農政ですら管理もできていない国ですが。
というか、国民に危機感ゼロだから、どうでもいいんだけどw。

どうせ、使いまわししたって、一流料亭で薀蓄語りながら食べる人ですら、揚げなおしたテンプラの味すら判別できないような国の人間にMOTTAINAI!!なんてマータイさんに叫んでいただかなくても、食品リサイクル。
中国製品だって、、、3ヶ月もすりゃ、、、何事もなかったかのように、食卓に戻り。
アメリカ産牛肉は安全だ!とアメリカですら思っていないことをわざわざ宣言して輸入し続けたり。。。

悪いことでも腹黒いことでも、裏交渉でも、、、
なんでアリなんが、、、政治家と違うん?。

領土交渉でも、外交問題でも、アメリカにわが国は核持ってるんヤゾ!と宣戦布告してしまうようなマリネラ王国パタリロ殿下のような。(マンガの話です)

日本なめとったら承知せんぞ、ゴルァア!
日本の政治家なめとったらわかっとんのか!いてまうぞ。

って、くらいのことを言って欲しいんですけど。。。

まぁ、、、こんなドラマを見て、ガス抜きしている日本人って、、、幸せだなぁ。。。
まぁ、、、次もとりあえず、、、見る私も相当にオバカだけど。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1058-64b01f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
