ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

死にたいやつは死ねばいいんや。。。

って意見。
普通にそう思っている人は少なくはないと思う。
ネットで検索して出てくる硫化水素自殺方法だって、最後には数行、命の電話の連絡先とか、自殺する前に考えてというコメントは入っている。

死にたいっていうヤツは、俺の会社に来い、死ぬほど働かせて、もう死にたくないと思うくらい働かせてやると言っていた友人の言葉がいまだに頭に残っているw。

で。
実際に硫化水素自殺(疑い)という事件が私の住んでいる所のすぐそばであった。
(実際には異臭は硫化水素ではなく、その人が死ななかったせいか?一切翌日の報道はなかったが。。。)
(消防車、救急車、警察に覆面まで総勢15台くらい来て、警察が偉そうに硫化水素やから、もっと離れろ、近寄るな!と偉そうな態度で地域住民を排除していたw。心配やから見に来とんじゃ、情報も住民に提供せんと、どけとは何を偉そうに、、、とか、警察官の態度にも住民は腹を立てていたw)

地域住人は、、、
誰一人として、、、
自殺を試みた人の安否や同情などする人はおらず。

迷惑な話や。
死ぬんやったら一人で勝手に死ねや。
巻き添えなったらどうしてくれるんや。

など。

大丈夫かしら、、、などという声は本当に誰も発してはいなかった。

マスコミの報道がおかしいことはネットでも散々言っているし、テレビでも、マトモな意見が言える人は、ああいう自殺後追いを助長するような報道はいけない、、、と世界報道の基準で決まっていてウンヌンを語っているのに、、、いまだに垂れ流すテレビはどうにかならんのか。。。とか

まぁ。

死にたいヤツはまわりに迷惑かけんと死ねばええやん。
というのは、正直、、、おかしくない意見だと思う。

これ書くとヒドイ記事になりさがるがw。
自殺で救急に運ばれた人を救命してしまうと、、、本当に大変だったりする。。。
(そのあたりの話はかなり前のブログに書いたけど、、、最近はちょこっと患者批判するだけで、即、逮捕起訴される時代だから、、、書けないけどね。。。)


とりあえず。

言葉狩り好きですね。
マッチポンプ大好きなマスコミですから、、、しばらくは影響するでしょうね。。。

近くで硫化水素自殺されたら、
命は大切ですよ!
なんてコメントが本気でできるか。。。
まぁ、、、当分はそういう発言をする人たちがあふれるんでしょうけどね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1057-cb90be39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
