ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総選挙して、、、民意を問え!という声が多いけど。。。
問うほどの民意がこの国の国民にあるのかしらんとw。

どうせ、、、直近の、、、今回選挙の争点は、、、あれとかこれとかそれとか。
目先のものばかり。
じゃぁ、、、
すべての事案を国会とか議員とかなしにして、すべてを国民投票、自治体投票で決めればいいじゃん。
どうせ、、、数年先のことすら、、、ね。

その程度の民意糞くらえって感じじゃない?。
民意がこの程度だから、国会議員の質もその程度。
さらには、国会を要約してわかりやすく国民に伝える公平中立な?報道が、、、この体たらく。
で、、、そんなマスコミ報道にそうだそうだ!と賛意を示す民意w。

で、、、選挙で民意を問うたら問うたで、、、投票率が、、、半分もいかない。。。

いっそ。。。

選挙権返上したら所得税・住民税半額!は、、、どう?w
(もちろん恒久的権利義務放棄ではなく、毎年どちらを選ぶか、どうするか決められるって言うのはどう?)

数千円、数百円の負担増で生きていけない国民ばかりらしいから。。。
国からの補助にも税金がかかっているんだろうから、、、それにかかる税を半額にしましょうよ。そしたら数千円くらいの減税はすぐにできる。

まぁ、、、消費税20%くらいにして、、、がっぽり後からもらえばいいことだしw。

マスコミの報道でそうだそうだ!と言っている人、、、って、、、そんなに多くなかったりする。というか、、、文句言っても始まらないので、我慢して日々頑張っている人がほとんど。

選挙がそんなに民意を示すというなら、、、
選挙以外で民意を示す方法を考えてもらいたい。

脱税ではないけれど。。。
税金を納めないことで国に意見できるとしたら。。。
選挙ではなく、そちらを選ぶ国民も多いだろう。。。

選挙の投票率が落ちれば落ちるほど税金が減る。。。
相当な危機感では?。
政治家は、、、

国民のたった20%が国の税金総額の75%を納め。
世界的の突出した数の法人企業数があり。
さらにその7割もが赤字で法人税を払わない国日本。

法人税が高すぎるので、、、日本企業が海外で儲けたお金を、、、日本投資にまわすことを遂にやめた日本企業が続出し。。。

そんな国、日本。

給与明細を見て。。。
税金払うために、、、稼いでいるんじゃないよ、、、とため息しか出ない国日本。。。

真面目に税金を払う国民をまず大切にしませんか?
金持ちは黙って金を出せ!貧乏人を救え!じゃぁ。。。

税金、、、払う人いなくなりますよ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1043-f63ea648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。