ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

プライバシーとかいろいろと難しい問題はあるだろうけど。。。

明らかに犯人かもしれない容疑者の重要な物証をしばらく経ってから出してきたり。
すぐに公開すれば協力も得られるであろう情報を公開しなかったり。。。

プライバシーなんだろうけど。。。

なんとかならないんだろうか、初動捜査、、、と思う事件は増えているように思う。
正直、、、市民からの信頼感っていうのが警察にはないんだろうなと思う。
だって、、、警察って、、、偉そうな態度で職務質問してきたり。
交通違反でどうでもいいような所でどうでもいい違反を自分自身の昇進の点数稼ぎのためにやっていたり。。。
どう考えても。

恨まれるようなことはあっても、役に立ったことなど市民感情的にほとんどないのではないかしらと。

事件にかかわるような重要な証拠?や証言などしようものなら、、、
「犯人扱い」されるし。
裁判では有力な証人として有無を言わさず出廷を求められるし。。。(会社休んだりしなアカン)
おまけに、、、犯罪者がお礼まいりにやってくるし。。。

警察と係わると何にもいいことない

というのが常識になっているんだろうと。

しかし。。。
警察官って、、、なんであんなに高慢で態度がでかいんだろうね。
自分では感じてはいないからさらに始末が悪いよね。。。
免許証だとか、警察にいやでも行かなくちゃいけないことって時々あるけど。。。
受付の人が心地よい対応をしてくれたことがない。。。

まぁ、警察だけの問題じゃない、私たちのことなかれ主義もあるんだろうけど。。。

しかし。。。

こんなに簡単に完全犯罪が多いのも、、、どうだかなと。

面倒だからと異常なし死体として検死なしで片付けられている遺体は多いそうで。。。

実は、、、日本の殺人事件って、、、ものすごく多いのかもしれない。
冤罪事件が泣き寝入りで闇に葬られるのと同じくらい。。。
殺人事件は死人に口なしで葬られる。。。
まぁ、、、どちらも悪質な事件の立件に違いないから、、、昇進はするんだろうけどね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1042-c02c024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
