ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと。。。むっちゃ些細な疑問。。。
携行缶がおよそ、、、2000円半ばするんですね。
いくら、税金が上がってガソリンの値段がリッター当たり30円も上がるからといっても。。。

その缶には、今回一回限りしか安いガソリンを入れることはできないですよね。。。

なんで買うの???
私も愛用する?セルフスタンドではそもそもガソリン携行缶に給油してはいけないという法律があるというのも驚きだけどw。

この、、、2000円を使ってガソリンを入れた方がよほどに得なんではないかしらん。。。と
思うのだけど。。。

それとも、、、何かとんでもなくすごいことに使えるのかなぁ?。


高速道路ではガソリンは連休中もしばらく安いはずだよ~~~
ということをマスコミがここ数日一切報道しなくなったのは。。。(前はさんざん言ってたよね?)

国土交通省?からの圧力でもあったのでしょか。。。
パーキングエリア、ガソリン給油渋滞を危惧しての報道規制???

GWに高速道路を使う人はきっと多いはずなんだが。。。
庶民に教えてはいけない、、、情報なんだろうなぁ。。。

さすが、国家のイヌ!
コメント
この記事へのコメント
初めて書込させて戴きます。

先日聞いたニュースによりますと、今回の問題が原因かは不明ですが、道路公団ならぬ民営会社の方で、『価格上限設定の廃止』を申し伝えてあるそうです。
ですから、安く売って苦しむのは店側共通の事情ですから、高速道路上の店舗も今回は同時値上げの方向だそうです。ですから行楽途中で【高速上SAが安い】と思いこんで飛び込むと、悔しい思いをすることになるんだそうです。

もっとも当地は高速道路がナイという珍しい県なので、この問題は無関係なんですけどね。
2008/05/01(木) 12:57 | URL | トリピー #-[ 編集]
ガソリン給油はあわてなくても、しばらく在庫があるので大丈夫、とかニュースでも言ってたので、その通りにしたら、5月1日になったとたんみんな上げ。深夜無休のいつものGSでも、30日11時で閉め。あの報道、政府の発言は何?また腹が立ちました。絶対政権交代できる政治でないと変わりませんね。道路特定財源だって、法律違反でジャカスカ使ってたのが、明らかになったって、平気な顔して存続を狙うあのずうずうしさは、この国の政治は世紀末です。
2008/05/01(木) 13:08 | URL | yacchan #F4cvb1D6[ 編集]
今回の25円、、、は税金だったですね。だから上がれば即、下がれば即。

高速道路のガソリンが月始めですぐに値上げしないのとは少し話ずれてましたね。反省です。

下がるのは少しずつだったのに、、、上がるのは一斉にでしたねw。あと、、、25円上がったはずなのに、、、平均で22円の値上げって。。。業界の努力なのか、、、ぼったくりなのかw。(本来は原油価格為替合わせて30円位上げないと損するはずですよね)

まぁ、、、次の選挙の時には、、、話題にすら上らないんでしょうねぇ。。。

忘れやすい国民。。。
風で投票してしまう国民。。。

さぁて。
選挙のタイミングだけしか政局の論点にならなくなり。。。

まぁ、、、一般財源化されても、、、道路には使われるんでしょうけどねぇ。。。

民主党、政権取ったら、、、高速道本当に無料にするんでしょうか。。。

税金ごまかしてぇ!(あ、うそうそw)税金納めたくねぇ!(でも脱税する勇気はなく、給与しかないので税金対策もできない。。。)

あ、また茶化してしまった。。。スマン
2008/05/06(火) 15:32 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1033-a06229c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
