ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

山口2区補選が民主党が勝ったそうだけど。。。
マスコミも予想通り、、、自民党の人の発言を、、、非難してたり。。。
小沢ちゃん、存在感を示す!なんて見当違いを書いたりしてるけど。。。

正直、この結果で、、、この先、何か変わりました?。

空転する国会だと、、、とか、政権再編だとか。。。

てかぁ。

やっぱ。。。

選挙でやっほぃ!って感じで。。。

国がどうなろうが国民がどうなろうが、、、国会議員とマスコミの興味は。。。

次の選挙結果。
それだけ。

そして、、、その選挙結果を決めるのは、、、超直前の、、、風。。。

そう、ただの「風」


あほらし。。。

その、、、「風」をどのようにわが党に吹かせるか。。。
ああ、あほらし。。。

やっぱ、、、地方自治体が国から独立しよう!w。
大阪が良くなるなら私、税金今の2倍払うよ。
(まぁ、私は子供がいるので、、、相当に取り返せると踏んでの発言だけどねw)

国から税金貰わずに。。。

いっそ。。。

国が暫定税率再議決しちゃう前に、、、地方自治体が先に同じ名目の環境税!なんてものをゲリラ的に決めちゃったら。。。
さすがに国も全く同じ税金を国民に課すことはできなくなるしw。

いい自治体には、カネ持ちがいっぱい集まって、、、箱ものも道路もダムも造り放題w。
公務員さえもパラダイスな待遇で。

国会議員なんてさぁ~
いらないじゃんw。

てかぁ。。。議員なんて地方もいらないし。

真面目な役人と公平な知事と、、、そこの住民全員で考えりゃいいじゃんって。

国なんてどうなってもええ。
おらが県だけ栄えりゃええんじゃ!って自治体の長、、、いっぱいでてきたら。。。


あ。
また、、、ありもしない夢を語ってしもうた。。。

そう。。。
世論や選挙の結果では何にも変わらないんだ、、、この国w。

ああ、あほらし。
コメント
この記事へのコメント
国会議員やマスゴミがアカンタレっていうのには同意、でもそいつらがいなくなっても現状がよくなるとは僕は思わんけどね、
結局国民もそこまでの考える力と心をまだ養ってない気がする、
だから、うささんが>世論や選挙の結果では何にも変わらないんだ、、、この国w。
と、コメしたのには同感だな、
ほんとアホらしくなるよね、こんな国で子供が成長しても明るい未来があるんだろうかと疑問に思う、
僕は海外脱出計画中!あほらしいものとは縁を切るのが一番!
自分の人生だものね
2008/04/30(水) 12:10 | URL | ぽす #-[ 編集]
総理大臣とか、有力な政治家が出ている県の道路は
やたらに整備されているというのを聞いたことがあります。

その意味では、山口県はかなりのものです。

国レベルの政治では、特定業者に便宜を図る犯罪行為をしていても、
地方レベルの選挙では、当選させてしまう県民の多い日本で、
今回の山口県は自民が当選するのではないか?

なんて考えていたのですが、民主が勝ちましたね。


今の政治については、

天国に行くか?
地獄に行くか?

を選ぶ選択ではないようです。

溶岩を浮かべた火山の火口へダイブするか?

巨大な渦を巻いている滝つぼへダイブするか?

どっちかを選べといわれている状況でしょうかね。

十中八九死ぬけど、滝つぼを選ぶだろうなという感じでか?

一度、小松左京氏の小説 

「公明選挙」を起こす時期になったようです。
2008/05/02(金) 21:58 | URL | おやじ #-[ 編集]
所詮480分の1の重みでしかないのだから、衆議院の3分の2を占める与党にとっては、
勝っても負けても体勢に大きな影響はない!!
ましてや、前職に新人が挑んだ選挙なのだから負けて元々・・。
とは言っても、マスコミは飯の種として「風」を煽ろうとして様々な政権ネガティブ報道を
して、民主党は「政局」にしようと躍起になっている様が「滑稽に見える」のは、
私の「目がおかしい」のでしょうか。
政策(法案)を出すのが、政府与党で「民主党はそれをみてから考える」などと
うそぶいている党首の「党に」政権を任せられるのでしょうか。
本気で政権を取るなら、「与党より先に民意を得られる政策(法案)」をだし、
世論に訴えるべきでしょう。
2008/05/03(土) 12:45 | URL | macmac #-[ 編集]
 こんばんは。佐奈子様。はじめまして。
 冤罪系の記事からここにきて面白く結構隅済みまでみてしまいました。確かに一庶民としてはこの国がいい方向に向かわないことに無力感を感じてしまいますよね。それは私も同感です。ここのところ、たまに仕事で海外に行くのですが帰ってくる度に無力感に苛まれます。でも私はやっぱり日本を愛しています。海外で仕事をしていると現地に溶け込む方法をソフト面でもハード面でも見つけてしまいます。そういう状況のなかでこの国を見ると、やっぱりギリギリまで日本を見捨てたくないなあと思います。親が、友達が、恋人なり好きな人が生まれて生きている国じゃないですか?
 佐奈子様のお子様は優秀だと確信しますが、仮になにか失敗してしまってもやはり強く愛すのではないでしょうか。
 時には長所をみて希望を捨てないことも重要なことかと思います。私はまだまだ日本のいいところを探せすことができます。それを失わないためにも絶望せずにがんばることが若い人のためになると愚考します。 悪いところばかりをあげ連ねて良いところを見ずに叩き潰せば、医療崩壊を引き起こしたマスコミと同じようになってしまうのではと思います。言いすぎたかもしれませんが佐奈子様のようなかたまでも日本に絶望して欲しくないと考えてしまいました。それでは^^
2008/05/03(土) 20:28 | URL | mendoumei #-[ 編集]
海外脱出すると、いかに日本が住みやすい国かを思い知らされるらしいですよw。(ただ、莫大な借金の上になりたっていますが)

文句言いながらでも国民が平和に不自由なく生きられていることを、誰のおかげじゃ!ともっと偉そうに国民に理解させる必要があるんでしょうが、、、今そんな偉そうな態度を国や政府が取ることは、、、ねぇw。

選ぶ選択肢を示してほしい。
もっと議論をして欲しい。
よく、、、マスコミさんが言うのですが、、、じゃぁ議論したらそれをきっちりと伝えてくれるのか?示せばどんな痛みを問うものでも納得してくれるのか、、、といえば、、、ノーですよね。。。

国民に説明するのは、政治か?官僚か?マスコミか?それとも国民自身か?生きていくだけでも必至なのに、、、わかれ!と言い放つだけでもわかるものもわかんないです。

野党を擁護することが結構多いのですが、役人が情報を提供しないので、政策そのものが立案できない案件は多いようで、、、だから、野党は永遠に野党なんだろうなぁと。何が無駄か、何が意味ないか、、、金はいくらあっていくら使えるのかすら、、、情報がないのだから、対案を示したくても。。。

それでも、対案を出して欲しいですけどね。。。
議論もして欲しいですけどね。。。

でも、、、見ないし。聞かないし、、、考えないし。。。なんですけどね。。。
2008/05/06(火) 15:19 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
弁護士の気持ちがわかるわけではないですがw。黒と言われたものを白とするだけの記事を書くのは、、、結構気合いと体力が要りますw。

医療の人がブログなりマスコミなりで発言をしても結局きっちりと正しく伝えてはもらえなかった。。。そして伝えようともしなかったのが、最近になって努力を惜しまない人が増えて、やっと伝わるようになってきたのかなと。

やはり、、、どんな活動でも、、、自分の利益や何か裏があるんだろうと思われてしまいますからね。。。

愛国心(愛国無罪とまでいくと困りものですが)

憲法とか、国家国旗とか、国民としてどう考えるか?とか。。。

自虐的(いい意味で奥ゆかしい)な傾向ある日本人を討論の場に引きずり出して自分の意見を主張させることができるまでには、、、まだまだ時間がかかるでしょうが。。。
やはり政治の力は必要なんだと思います。

ちっぽけな声が集まって、正しい意見が、ああ、こっちの意見が正しいでいいんだ。同意同調してもいい意見だったんだ、、、と。

あたりまえのこと
ただしいこと

そういうことすら
言っちゃいけない雰囲気になりかけているこの国で。。。

あ~なんか私偉そうなこと言ってるw。

長くなったので、このあたりでw。
2008/05/06(火) 15:25 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1032-e8ecbde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
