ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

サッカーで何度も苦渋を味わったクロアチア。
ミルコクロコップさんで有名なクロアチア。

戦争に何度も巻き込まれている国ですが。
オリンピック代表選手が、、、
オリンピックの候補だから、兵役を、そして戦争の最前線の任務をはずされるのは耐えられないと、、、。我々は屈強だ。だから最前線で戦わせてくれ!と。

いや、君たちが死んだら、君たちのスポーツでの活躍に希望や未来を感じている若者が悲しむから、なんとかそういわずに今は耐え忍んでくれと要望され国に踏みとどまり。


いやぁ~。

こんな気合の入った国と、、、闘っていたんですね、、、ニッポン。
(これは、ハンドボールの選手の話ですが)

おれ~おれおれおれ~~~

なんて、、、何千人もの平和なサポーターの姿を見て、、、クロアチアの人は、、、そして選手は、、、

こんな国になりたい、したいと思ったのか。
こんな国だけには負けないと誓ったのか。

平和は決して悪いものではない。

ただ。。。

革命を起こせ、平和ボケは排除せよ。立ち上がれ!などとは言わないけど。。。

日本人が知らないことって、、、いろいろあるんだなぁと。

かたや。。。
協会のエライサンの内紛で、、、オリンピックの選手が派遣できないような、、、。。。
平和だなぁ。平和って幸せ、、、なんだろうか?。うん、幸せだとは思うけど、、、何かを、、、忘れてしまっているんだろうなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1029-a2a0bf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
