ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコミの報道で納得いかないことは多々あるがw。

今度の後期高齢者医療制度で、医療費を1年間滞納すると保険証が取り上げられる。
全額私費になり、、、40万なら、全額の400万を払わなくてはいけない
弱者切り捨て!

彼は娘からの仕送りと貯金に頼って生きている。事情があって無年金者だ。。。


いや、まて、その直前のコメント。

そのかかった医療費の40万円すら払えないでいるが、今までは保険証を取り上げられることはなかった。。。

つまり。

医療費を払わずに踏み倒しているわけであるよね。
これは立派な犯罪です!
犯罪なんです。

じゃぁ。
金を払わず飯が食えるのか?
金を払わず電気や水道がもらえるのか?(場合によりそういうのを免除される制度はあるようだけど)

犯罪を堂々とやっておいて、弱者をいじめるな!!論は

いいかげんやめてもらいたい。

論理の筋道が根本的に間違っている!。
弱者は何をしてもいいわけじゃない。
犯罪は犯罪である。

何があろうが、医療費不払いは犯罪だということを常識として理解してから報道してほしいものだわ。
コメント
この記事へのコメント
うささん、僕も医療費不払いに関しては同感!!国民が医療が無料で手に入るような錯覚を持ってるのが現状だと思う
ブランドバッグや旅行に大金を注ぎ込むくせに医療費がちょっとでも上がるとやんややんやの大騒ぎ、さらには医者がミスを犯すと人殺し呼ばわり
こんな国民には奉仕したくないと思う医者はどんどん増えるだろうな
2008/04/27(日) 22:17 | URL | ぽす #-[ 編集]
同感ですね!!!
「医療費(保険料を含む)」や「学費・給食費」および各種料金の未納(不払い)については、憤りを感じています。
行政経費等の滞納をはたらく輩に限って、それなりの家(ローンはあるだろうが)に住み、ブランド品に
身を固めていたりするのである。
本当に支払えないのであれば、行政の支援(生活保護等)を受ければよいのだし、
その支援をあくようされない仕組みを作るべきである。
2008/04/29(火) 13:30 | URL | macmac #-[ 編集]
政府が高齢者医療制度改正とか言ってますが、、、一方で、死にそうな人に死にそうですと証明書書くと2000円医者はもらえるとかw。生活保護にはジェネリックしか出すなとか(これはやめになりました)。

厚生省発の、、、おそるべし!な発言が多いです。

ただ、、、本当に生活が困窮している人も確かに多い訳で。偽生保とか、偽低所得者とか日本には多すぎるので。。。

そういう人間が目立つので、本当の生活苦の人まで、もっと頑張れよ!的論になってしまうのが、、、。

もっとも、、、それが政府の狙いなんでしょうが。。。

生活保護申請も、、、意外にそう簡単ではなかったりしますしね。あと、、、受けたくない(勝手といえば勝手なのですが)人っていうのもやはり多かったりします。

まぁ、、、生保関係は、、、医者でも忌み嫌う人も多いですが、、、なんというか、、、ここだけではなかなか書ききれないです。。。
2008/04/30(水) 21:34 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1026-a093f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。