ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、大手新聞社説が福田総理を褒め、民主党の姿勢や方針を非難することが多いんだそうな。

さすが、、、日本の一大事に、、、主要各新聞論説委員大物との会席をキャンセルせずに優先する人柄に惚れられているんだろう。。。じゃなく。

確かに。
政権を取らなければ、、、国を変えられない。
政権を取るには選挙しかない。

政策の重要性や国の大局観を語ろうが、
目先のことしか気にしないで投票に行く国民しかいないこの国では。。。
世論に媚びて、靴をなめろ、ケツを拭けと言われれば、選挙ではそれに土下座してでも感謝してさせていただく、、、政治家しかいない今の野党。。。

選挙には金がかかり
政策を作るのは官僚を動かす必要があるのに

なんか、、、こう、、、。。。

政治を動かすために、、、選挙の結果という方法しかないのか?

選挙がみそぎ、、、になっちゃうのは、、、もうどうでもいいとして。

選挙の結果がすべて、国民の総意で、この国の進むべき道ではないだろうに。
すべての国民から嫌われるような政策も、、、あるはずなんだろうし。
与党も野党も、国民から憎まれるような提案もあるだろうに。。。

自民はさすがに入れない。。。でも野党にも入れるべき提案をしている政党はない。
じゃぁ~棄権?
それじゃ、、、文句も言えない。
だから。。。

最大限譲歩して。。。
私は、内閣を作り、国を動かしている党に投票をすることが多い。

でも、、、結局、、、変わらない。
じゃぁ、、、今の与党に政権を運営する能力があるのか?
わからない。
官僚が野党に情報をもたらさないのだから、、、政策を考えるにも予算の段階からデーターがない訳で、、、情報もない人間が、、、国を動かすのは不可能。。。
でも、、、
いきなり情報もらって、、、改革しようとしたら、、、

国民から不人気の政策ばかり。

みんなで少しずつがまんしましょう。。。

なんて、橋下大阪府知事みたいになる。

前の政権の政策を踏襲し尊重したら、、、
平松大阪市市長のように、、、あれ?何?はぁ?と、これまた、、、無能呼ばわりされる。

じゃぁ。。。

お前がやってみろよ!

どうせぃっちゅうねんと。


社説やマスコミに支持されても。
世論に支持されても。

どちらも、国のためにならないとお互いにわかっているのに、、、

結局は選挙しか、、、政治を判断できない国に。。。

選挙権という権利をどう行使すれば、、、国を変えられるんだろう?。

わからん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1021-d3a3fb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
