ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

メタボリックシンドローム

メタボです、メタボ。
メタボ検診やりたくねぇ!そもそも腹囲ってなんだ?

日本肥満学会の理事長さんの立派なページのインタビューを見ていて思ったのだが。。。

理事長さん、メタボじゃん。ダメじゃん。。。


さらに、、、プロフィールを読むと。。。

日本酒、洋酒を問わず様々なお酒を好む愛飲家。最近では、フランス・ボルドーワイン騎士団より騎士号を授与、大阪コマンダリー・ド・ボルドーの会長も務め、ワインの普及にも尽力している。

えっと、、、ワインだけ愛好し、食べ物は粗食な人って、、、見たことないんだけど、、、どうよ?。

メタボになるな!と叫んでおきながら。。。

自分はどうよ?。

これじゃまるで、、、医者でビールや酒をたくさん飲んでも薬を飲むと痛風にならない!という本を出している本当の医者と同じくらい胡散臭いぞ!
糖尿病専門の肥満な医者
煙草の臭いがプンプンする循環器内科医なんかは結構いますがw。

学会理事長なら、、、
メタボの提唱者なら、、、

やめてくれ、美食。そしてワインについてうんちくを語らないでくれ。。。
吐いてでも今すぐ痩せてくれ。
なんなら、、、画像処理してでも痩せて見えるようにしてくれw。

ああ、やっぱ、メタボとメタボ検診は嘘なんだ!
理事長を見れば明らかだよね~。
まぁ、、、おそろしくて直リンク貼れませんがw。
コメント
この記事へのコメント
先生、こんにちは。

おもいっきり笑ってしまいました。
まるで説得力なさすぎです。
その理事長は『メタボ代表』として、“予防しないとこうなっちゃうよ”という見本にはなるかも知れませんね。



実は私、昨年バイトで検診施設や巡回検診に行った時、やりました。

“腹囲測定♪”

午前中ずっと、それです。
これで、お給料もらうのは、ある意味ぼったくりだよな‥‥‥腹囲なら看護師じゃなくてもいいじゃん!と、あの時は思いました。(でも、お給料はしっかりもらいました。)


2008/04/23(水) 23:23 | URL | みみこ です #-[ 編集]
かなりの荒行ですねぇw。

私も若い頃?検診で工事現場で会話すら聞き取れない騒音の中、セクハラな言葉を浴びせかけられながら??聴診しまくった覚えがw。

まぁ、、、ねぇちゃん綺麗な~という言葉を本心からの褒め言葉として受け流せていた私は、、、凄い?w。

検診最近やってないなぁ~。


全く関係ないですが、、、ドラえもんリアルサイズは意外とデカイ!と子どもと驚いたことを思い出しましたw。

ドラえもんサイズの腹囲を測るには後ろから抱きつかないと、、、測れませんが、、、どうしましょうw。
2008/04/29(火) 16:02 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1019-c238716d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
