ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

週刊ダイヤモンド 08年3月8日号
働き方格差 生涯賃金ギャップ「2億円」の不条理

の特集でも結構いい記事が書いてましたが。

大阪は特殊なんですね。。。

大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)廃止はとんでもない!
最後の砦的存在を守れ!

という声の下?廃止は免れましたが。。。
大阪市だけでも類似の
大阪市立男女共同参画センター クレオ大阪 というのが5つあって。。。

府内にも似たような施設は結構あって。。。

あ、ちなみに、週刊ダイヤモンドの大阪の記事はこんなの。

都市経済特集
大阪 大阪の敵は大阪

二重行政と意地の張り合いで長期凋落に歯止めかからぬ大阪
Interview 大阪市長●平松邦夫/前大阪府知事●太田房江
暴力団と「エセ同和」追放策で公共工事改革に新たなメス
Interview 作家、経済評論家●堺屋太一


んでもって。。。

ここじゃないけどね。。。

府の施設とかで、、、事務系の一部の人の態度の悪いこと悪いこと。
ちょっと会議室を貸して欲しいとか言おうものなら。。。
そしてさらに備品を借りたいなどと「とても面倒と多大なる苦痛を与えるような依頼」をしようものなら。。。

あんた、、、府や市に雇われて、税金で給料もらって、、、この施設で、、、府民や市民にサービスを提供するためだけに、、、働いているんですよね?

あんたらいっぺん、、、どたまかち割って口から手突っ込んで頭ガタガタいわしたろか?

と、言ってしまいそうな位

態度も礼儀もなっていない職員???が、、、大勢います。
ええ、大勢です。
たまにしか使わないのに2回に1回くらい不快な職員に当たるのですから。

要するに
橋下氏に物申した職員のように。。。

大阪に尽くそうなど微塵も思っていない職員がそして施設が

大阪には多すぎるのですね。

そういう職員の仕事を守るために税金を使っているわけではなく、、、なんですが。。。

切り込みにくい!

弱者を食い物にしたウジ虫が大阪にはかなり巣食っているが、、、施設そのものは有意義なので、、、それを廃止すると大阪の人に被害が被るわけで。。。

要するにウジ虫を一層したいのだけれど、、、ウジ虫は自分の身の守り方をよく心得ているから。。。

橋下氏は実はそういうのと戦っています。
でも、、、面と向かってはっきりと言えないのは、、、相手が公務員だから。。。

大阪は腐っています。(議会や政治家も)
大阪府民もそれを知っています。
でも、、、時々その腐った恩恵に授かる大阪人も、、、少なくはないので、、、
声高には叫べない訳で

でも、ウジ虫がいっぱいいることは大阪人なら誰でも知っているので。

大阪の他の市の市長がみんな悪役ではありませんが。
橋下氏の涙に共感する大阪人を不思議に思われるでしょうけれど。。。

はっきりと言えないことがあの涙だと思います。
それに大阪人は後ろ向きながらもエールを送っているのです。
今のままでいいとは大阪人も思っていません。
しかし、、、変えることは不可能だとも大阪人は思っていました。

ただ。。。
関西のマスコミ以外は
大阪のウジ虫について何の報道もしないですね。。。

触れてはいけないものを避けて通るのはマスコミの常とう手段。
橋下氏はそれと戦っている(と、大阪人にはわかる)

裏金問題で叩きまくって役所の窓口は相当にましになりました。
でも、、、たたきあぶりだされずに仕事せず給料泥棒な職員(公務員)がまだまだ大阪には多すぎます。

ただ、、、。。。
叩き方を間違うと。。。
頑張っている職員が真っ先にやめてしまうのが、、、悩ましい。。。

本当に要らない公務員だけやめさせられればいいんだが。。。

まっとうにきっちりと頑張って仕事をしている職員が、、、矢面に立たされるからなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
良くぞ言って下さいました!
この記事が、1人でも多くの方の目に触れますように。

ところで、
平松市長は議員達の犬なんでしょうか。
関さんが市長になってほしかったです。
2008/04/21(月) 03:18 | URL | 丸義 #x0g92yAY[ 編集]
はじめまして。
Yahoo!のニュースからやってまいりました。

ほんとうによくぞ言って下さいました! 全く同感です。
おなじ大阪人として溜飲が下がる思いです。

「正直者がバカを見る」の典型のように、真面目にがんばっている職員さんたちが「ウジ虫」たちに体よく利用され、矢面に立たされる様な事はあってはならないと思います。

橋下知事にがんばって頂けるよう、大阪生まれ大阪育ちの私も応援したいです。
2008/04/28(月) 14:44 | URL | とり #fyNJmLmY[ 編集]
こんちわこんちゃん(ラジオ)の近藤さんいわく、彼は真面目で、、、前の知事の政策の継続性を重視しすぎなんだろうなぁとか。
あと、、、やはり、、、年、、、なので、宣伝広告(マスコミの使い方も含め)が下手と。

関さんでは、改革はこれ以上は進まないと思います。(意外と最後の方が頑張られたと評価したいのですが、、、市民には、、、過去の人ですね既に。。。)


金がないのに、、、からすべて始まるんですね。。。

文化や伝統もそりゃ重要です。若い世代を呼ぶ必要も当然です。

でも、、、その前に、、、財政破綻してるのをなんとかなのに。。。みんな好き放題いいますよねぇ~。だ~か~ら~文句あるならまず、、、カネ(と人)を集めてから言えと。

最初の4年はあきらめなしゃぁないです。次の4年(再選されればですが。。。)で、大阪は変わると信じたいです。
2008/04/29(火) 15:33 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1014-4b93cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
