ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

大阪人気質というものかとは思うのだけれど。
くいだおれ人形でもわかるように?

今の大阪、橋下さんが何でも切る!方針の下、ビシバシと、無駄なもの、効果が未知数なもの、意義が感じられないものなどになんでもかんでもマッタ!がかかっている。

府立体育館
ワッハ
交響楽団、、、。。。

いろいろ。

そこで、毎度おなじみ、署名活動が始まるんだけど。。。

くいだおれ太郎がなくなるのは「くいだおれ」という店の経営がうまくいかなくなったからで、、、ならば、なくならないためには、店にみんなで食べに行けばいいのだけれど。。。
店の方針もいまいち時代に合わないのではあるが、、、くいだおれ人形を知っている大阪人のなかにくいだおれで食事をした人はどれくらいいるんだろう?。

と、同じで。

なくさない、なくならない、、、ために、署名する人は、たくさんいる。
しかし、、、。。。

そのために金を出す人は???。
大阪にはそして大阪人は無駄なものには金を出さない。

水都 大阪のイベントが、、、イメージではなく、本当に9億円もかけて行われると橋下知事の待った!で知った大阪人はかな多い(というか、大半)

御堂筋パレード中止になって、、、あれはないよね、橋下に血も涙もない!と言っている大阪人を見掛けないように。。。

大阪に今必要なのは、、、カネであり、知名度であり、、、即時的かつ恒久的にカネ儲けにつながるイベントなのであって。。。

誰かが、、、。

儲かっていない会社が花見をするかどうか

で、もめているのが大阪なんだなと。

花見するには金がいる。
会社のカネだけなら、しょぼい花見になる。
いっそやめてしまえば金はかからないが、会社の士気も落ちる。。。
だから、、、各部署や社員から金を集めて花見をするか?

だから。。。

署名なんて。。。

集める暇があったら、、、カネを集めればどうだろう?。

金を集め、客を集めるなら、存続も可能。
しかし、、、カネも客も集まらないなら、、、廃止するしかないんではと。

そこまでせっぱつまっているのに、、、のんびりと、、、次の花見に酒は、、、おつまみは、、、カラオケセットもいるなぁ~。交通費は会社持ちですか?とか言っている時代じゃないと。

ちなみに、水都大阪イベント。
今の知事の相棒に、、、選挙で負けた橋詰さんがいてますが、、、この人こそ、このイベントの実行委員の中心人物w。橋下さんは、、、水都のこと何にも知らないって言ってるけど、、、

知っていて、、、知らない振りして、いつの間にやら、、、自分が主導権とる。
場合によっちゃ涙も流す。

小泉劇場の大阪版を見ているようでw。

したたかな政治戦略についてこれている、、、マスコミは結構、、、少ないですねぇ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1012-29749fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
