ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

後期高齢者医療制度で。。。

夫婦で年金30万。
今回の法改正で4000円も値上げ、、、。
しんどいです、大変です。。。こんな値上がりしたら生活やっていけません。

家賃も高いしでしょ、医療費も高いし。。。
医療費も私(妻)の分だけで29000円もかかっているのよ。
ほんと、高いわね、医療費。
貯金も全くたまらないのよ。これ見てください。残高ゼロでしょ。


えっと。。。
汗水出して働いて、夫婦で月に30万も稼げない、子供のいる家庭はものすごくたくさんあるんですが。。。
医者にかかる暇すらなく、おまけに税金や教育費や育児、、、子供の医療費に、、、生活費。。。

きっと夫婦で今まで日本にさんざん貢献されてはきたのでしょう。
沢山、きっと、、、たくさんの税金を納め終えられたのでしょう。

しかし。。。
月に30万あって、たかだか、4000円の値上げで生きていけない?。
あんたら、、、働かなくても一生毎月死ぬまで30万円入ってくるのよね。
貯金なんてなくても安泰よね。。。

今の中年世代はなぁ。
数千万の貯金がないと年金だけでは老後やっていけない人間がほとんどなんだよ。
老人になる頃には、もっと医療費高くなってるだろうし、介護保険も文句も言わず40才から払わさせられてるんだよ

毎日食べる量も多いから、消費税もいっぱい払ってるんだよ。

月に30万も年金貰って、、、なお、、、苦しいと?。

そんな老人、、、
年金を浪費し
医療費を浪費し
おまけに月30万も浪費し

早く死にやがれ税金泥棒!

と、少しくらい若者は思ってもいいですか?。


生活レベル、限界ぎりぎりまで下げてもなお生きていけない若者は多いんだよ。。。
こんな老人が苦しい、老人をいじめるな!など声高に叫ばれると。。。

お前らのせいで俺たちは苦しいんだよ!

と、少しくらい、、、若者に叫ばせてもらってもバチは当たらねぇ!と思ったのだけれど。

こういう老人まで、、、いじめちゃいけないんだろうか。。。
(まぁ、年金30万で貯金ゼロなんて老人は、、、まだまだ老人の中では貧乏な方なんだろうけどねぇ。。。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1010-b4d60c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
