ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

検診で、、、医者がいない?あ~そんなの問題なんだ。
コンタクト眼科医が目を全く診れない医者でも良かったことなんて序の口(最近やっと少し変わったね)

医者が、、、医者とはとても思えないような「医療っぽい」行為で、大儲けしているのは、、、堂々とおとがめなし。
それどころか、、、検診なんて受けて、、、安心して、、、ます?
レントゲンやCTなど、、、どんな医者が画像診断チェックしているか、、、知ってます?。
あなたのおなかに超音波を当てている人が本当に医者や資格を持った技師さんかどうか確認してます?。
あなたの胃カメラや胃透視をしている先生は、、、症例数10例くらいかもですよ?。

私の知っている所は、、、資格もない看護師さんに白衣を着せてエコーやってるし。

私の知っている所は、研修医クラスがレントゲンをチェックしてるし。

私の知っている所は、、、そもそも検査の意味すら理解していない医者が、、、

というようなことが、実際にあったとしても、、、

知りようがないんですが、、、それでも受けます?。
検診専門病院で、、、検査。

検診なんて、、、その程度と思って受けてくださいね。

信頼できる検診施設は?
そんなの知りませんw。
いい病院とかに載っているようなのを受ければいいんじゃないですか?。
所詮、出版社がお金を儲けるための本です。そういう本のランキング上位に載ろうと思えばやることはw。

というような、、、ことは、、、実際には医者の良心により、、、非常に少ないです。
でも、、、やろうと思えば、
誰でも可、何かでも可、経験問わず!の医者の方が安いでしょ。

所詮検診です。

自分の体は自分で守りましょう。

そのためには、、、医療にも資本主義導入!w。
要するにいい医者にかかって、しっかりと診断してもらうには、、、「カネ」がいるんです。
わかりやすいですね。

死ぬよりましでしょう?。

診断できない医者に安値で診てもらって、見落として命を落とすか。
診断できる医者に高値で見てもらって、高価な医療費が払えずに死ぬか。

日本の医療はどちらかの選択肢になるんだろうなぁと。

ドクターコトーのモデルとなった、人口3000人の島にも、優秀な外科医とCTとカメラがあって、がんの手術もできるような、、、医療に恵まれた国日本

今は、、、医者の良心に頼っているけど。
医者もそんなお人よしばかりじゃないよ。

頑張っても頑張らなくても、同じお金しかもらえない医療制度。
なら、、、
頑張れば高い報酬が得られ、そしてやりがいも得られる職場を、いい医者が求めるのは、、、時間の問題だと思う。

それが嫌なら。
私のようなつまらない医者にかかるしかないよ!

というのが。。。

まだ理解できないかな?

一部の心ある医者は(自分の経営にも影響するから?)。
後期高齢者医療制度がどんな悪法か。

言い続けてきたじゃない。
もう、2年も前から。

それを、、、その間にあったことといえば。
マスコミの医者叩き。
患者の権利意識の向上?
そして、最善を尽くした医者の逮捕起訴。

政府や、、、官僚や大臣を批判する前にさぁ・・・
今でも小泉人気なのは何故?
もっとも、、、彼の痛みを伴う改革は、、、改革と痛みのバランスが、、、後の政治家権力者の考えで相当にゆがめられたが。

マスコミは何をしてくれた?
きまった法律を今更悪法だって、、、言われてもねぇ。
もっと早く国民に教えてくれれば、、、なんとかできたかもなのに。

そして、、、国民。

今、もう決まったことをギャーギャー騒いでもどうしようもないわけで。。。

で、また次の選挙も目先のことだけで、、、選んじゃうんでしょ。。。

そして、、、現在進行中の法律のことなんて、、、誰も言わない。気にもしない。

そして、、、いざ法律施行されたら、、、またギャーギャー。

決まったものはどうしようもないじゃん。
決まる前に騒ごうよ。
決まる前に阻止しようよ。

大阪府の改革案だって。。。
橋下には血も涙もない?。

はぁ?。

じゃぁ、、、議論すればいいじゃん。まだ決まってないんだから。

議論はしたくない。
痛みは負いたくない。
甘い汁は吸い続けたい。

そんなの、、、腐った官僚の考えそのものじゃん。

アホな国でさえ、20年後「団塊の世代」のことを考えて、、、あれこれ考えてるんじゃん。

老人をいじめるな?。はぁ?。
今、中年も、、、少年も、、、新生児も。。。

今の老人をいじめないせいで、老人になったときに、今の老人よりももっともっときついイジメに会うんだけど。

いっそ国も。

世代間で敵対感むき出しの議論にすれば、、、面白いのにね。

これからの未来を夢見ている人や、きっちりと真面目に働いて税金を納めている人は、、、どうでもいいのか?。

この国は老人さえいじめなければ良くなるのか?。
人は誰しも老いて老人になる。
誰も今の老人だけに無理を強いているわけじゃない。
将来老人になる人みんなに痛みを与え続けるんだから。。。

そろそろ、、、弱者じゃなく。
国を今現在、支えている人の辛さを、、、一番に考えるような国にはならないものなんだろうか?。

今の日本があるのは、、、戦争を戦い抜いた先人のうんぬん。
それはそれでよくわかる。

でも。。。

なんか、うまく言えないんだけど。

決まってしまったことに、、、文句を言う暇があったらさぁ。
これから変えられることにもっと意見いうような雰囲気にしない?。

言いたいことあるなら、今言えよ!でいいじゃん。

もう、、、終わったことばかり伝え、変えられないことに文句ばかり言うことをそろそろやめない?。

日本人総家畜化計画が進行中なんじゃないのと本気で思う。

家畜として飼ってもらっている間はいいけどさぁ。。。
そのうち、、、。。。

何千万頭もの日本人を置きざりにして、、、飼い主と、、、資金提供者が、、、農場からいなくなる日も、、、近いんじゃないかしらんと。

そして、、、共食いもできない、考えることもしない、、、そして生きるすべも知らない家畜は、、、。。。
コメント
この記事へのコメント
今の日本の状況はおいらも同感だよ、日本人総家畜化計画はある意味
もうすでに進行してるかもね
マスゴミにははじめっから期待してないけどね、スポンサーや圧力にはとことん弱いから、
庶民がいまだに小泉支持してんのはアホまるだしだねえ、そりゃ騙されるわという感じ
だから検診の話も庶民にはだれに診察されてようとかわりないと思うけどね、それだけ見る目がないから
2008/04/22(火) 21:20 | URL | ぽす #-[ 編集]
文句言う暇あれば、、、

やれば?

って感じなのですが。
そんなこと言う政治家はいないですよねw。

結局、、、テレビなんかで、発言している人は、、、政府側の方針でもいい人か、そうでないと困る人が発言しているだけなんですけどね。。。

正義の味方が実は偶像だったとかw。

神様なんて結構残酷だし。。。(気まぐれで天変地異起こして人間殺すくらい平気でやるからなぁ、、、。。。)
2008/04/29(火) 15:45 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1009-99c9fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
