ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

結構。。。時々読むwプレイボーイ誌なんですが。
今週号の特集

医者の"総負け組化"で
日本から病院が消える!

どんな内容なんだろうと読んでみた。
おお、本田先生が書いている^^。

何の編集もせず?非常に良質な意見(だって、本田先生の意見がほとんどだからw)。
かなりお勧めです。
まぁ、、、医者で読んだ人は少ないでしょうが。。。w

こんなのを若者が読んでくれると、医者も、、、意外に苦労してんだなぁと思っては、、、もらえるかなぁw。

もっとも、、、若い男子より、若い女子の方が、、、診察時失礼な態度の子は多いような気がする、、、というか、、、滅多に若い男子は病院に来ないかw。

高級?週刊誌でなくとも、意見をきっちりとわかりやすく伝え続ける本田先生は素晴らしいなぁと思った、、、です。

最近のグラビアを飾る女の子は本当に可愛いなぁとか。
アダルトビデオに出る子も、、、w。

給料ネタがまたプレジデントであるみたいだから、、、読まなきゃw。
他人の報酬や待遇は、、、やはり、、、気になるw。
コメント
この記事へのコメント
遊佐先生、こんにちは。

そうなんです。近頃の若い女の子は、失礼な子が多い!

待合室には患者さんが大勢待ってるのに、「私、これから仕事だから、早くして。」と言ってきたり‥‥‥“だったら早く来い!”という感じです。

そういう患者さんは、診察室の中でもわがままですよね。


私は産婦人科外来勤務ですが、土曜日は、患者さんの数がハンパではなく、待合室の椅子が足りないのに、付き添いに来た夫がどっかりと座って、お腹の大きな妊婦さんが立って待っているんです。

もう、近頃の若者は‥‥常識とか思いやりの心がないんだな、と。


2008/04/21(月) 07:12 | URL | みみこ #-[ 編集]
最近のレディースクリニック(こういう言い方嫌いだなぁw)なんかでは(検診が中心の病院?)

はじめにレセプションがあって、、、素敵な部屋に通されて、、、飲み物までふるまわれてw。

男性医師でもいいですか?とか。
検査途中で男性技師さんが部屋の外を通る時に、申し訳ありません、通らせていただきますなどと言われたりw。

至れり尽くせり?

快適に患者「様」に医療を受けていただくため、、、

過剰なサービスが。。。

そういうのが嫌なら金を払って、、、という時代になるんでしょうねぇ。。。

ちなみに、男性は妊婦がどれだけ大変かいま一つ実感が持てないというのもあるかもですが。。。

産科は、、、面倒な、、、若い子が多そうで、、、御苦労さまです。若い子でもきっちりした子も多いんだけどねぇ。。。
2008/04/29(火) 15:40 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1008-31d712db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
