ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

金天引き。。。
天引きできない人は後で払え。
そして滞納したら、、、保険証取り上げ。。
えっと、、、取り上げられたとしても、大老(シルバーエイジ?)(ゴールデンシルバー?)の方々は、、、当然、それを知らない(意図的にではなく、制度が難しく送られてくる書類の字もあまりに小さいので読めないし、理解できないので)

知らないまま、、、その保険証で医療を受けて、、、。

病院が診療報酬を請求してはじめて、、、きれていることを知る。

しかし、、、病院は大老に医療費全額を後から請求しても、、、払えるはずもなく。。。


それでなくても、今現在、自分の意志で医療費を踏み倒しているヤカラが多いのに、それに払う意志はあっても物理的に支払えない後期高齢者の不払い医療費が大量に発生し。。。

病院赤字、、、そして倒産。

そして、、、医療費削減達成!

国の医療費の赤字を病院が肩代わりしてくれるすばらしいシステム。
そしてウハウハの、、、医療に資本主義導入の皆様。

ちょっと点滴していきませんか?
10分で気軽に点滴。。。

なんて広告が実際に出ているそうです
もちろん、、、医者も看護師もいますよ~

でも、、、全額当然私費ですよ~w。

いやぁ~。
マッサージや占いに2000円払うんですから、点滴1本2000円でも全然いいですよね。

タダのビタミン剤注射なのにニオイがニンニクに似ているので、野球選手などが好んで使う?ニンニク注射。あんなの健康で元気な人には何の意味もないんですがw。あんなのに1万円近く出す人が沢山いるんですもん。

金払えない人間は、、、「医療」を受けるな!

せめて、、、5年間医療費無料、、、しかし、、、その後は死ね!というくらい思い切った政策を国も出さないと。。。

計画的生活保護者が増加する前に手を打ってね。

あ、、、病院は、、、その前に、、、
老人に検査や診療をいくらやっても定額制、、、ってヤツで、、、つぶれるかもですね。
雇われ勤務医も、、、今までどおり「夢の」医療を提供していると、病院から不採算医者として、、、首を切られるかもですね~。

そのあたり、、、
医療に市場原理主義を!っていう会社がやっている病院は徹底してますからねぇ~。

儲からない無駄な老人は切れ!

病院が診なくなって、、、開業医に回ってきて、、、先に開業医がつぶれるかな?。

医者がまた金儲けの話を、、、という批判すべき記事ではありますが。。。
これがこの医療制度の現実です。

確実に開業医、病院の倒産が、、、1年後以降増えます。
そして、、、患者がつぶれていない病院に集中し、、、
また、つぶれます。

医師の集約。
医療費削減。

厚生省バンザイ!です。
そして、、、いよいよ医療に資本主義導入計画序章スタート、、、いや、すでに序章は終わっているので、、、本編スタートです。


超貧乏人(と、そのフリをできる人間)と金持ちしか医療を受けられません。
あと数年で、、、そんな世界が来ます。

いやなら、、、老人に死んでもらうしかない、、、。。。

そういう制度です。

どうしますか?。
コメント
この記事へのコメント
最後は
いわゆる
BANZAICHARGE
ですなw

医療関係者も国民もw
2008/05/05(月) 02:00 | URL | あ #JalddpaA[ 編集]
国民皆保険制度こそ間違いだ、、、とは、さすがに言えないですからね。表向き世界に誇る日本のスバラシイ医療制度ですから。。。

ただし、確実に近い将来破綻する制度であることはゆるぎない事実でもありますが。。。

この制度そのものをいじらずに、小手先の医療制度で何とかしようとするから、説明段階で論が破綻するんだけど。。。

国民皆保険制度廃止!
だけは、どんな政治家も(官僚でさえも)言えないだろうからなぁ。。。

意外と医者から発言出たりしてw。保険医をみんなで返上しようっていう動きはわずかだけどありますしね。。。
2008/05/06(火) 15:50 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1006-4852e7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
