ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気子供ブランド(中国製)の子供服でホルマリンが使われていたために、アレルギー症状が出た!。

昔は新しい服を子供に着せる時には、一回洗ってからっていうのは常識だったんだけどね。中国製と聞くとすべて中国が悪いという議論になるけど、これって中国が問題というより母親の意識の問題じゃないの?



オリンピックの聖火リレーで日本ではトラブルは起こらないでしょうね

何事もなくリレーが行われることで、やっぱり日本は人権について鈍感な国だということをアピールしてしまうようで怖いです。
五輪3連覇を再認識する委員が増え、全体の三分の二が“野村派”になったという。平岡を推す委員は強化委員会で猛反発。

平岡は昨年の嘉納杯東京国際と2月のフランス国際で圧勝。野村とそろって出場した今大会も勝っており、ある委員は「平岡はこれ以上何をすればいいのか。優勝が評価されないなら、最終選考会の意味はない」と主張した。両派は総意を得られず、(中略)最終的に平岡が選ばれた。

テレビを見ていて、いろいろなコメントをされる人がいるので、、、
そかぁ~こういう見方もあるんだなぁと感心する時もある。

それでも田村(谷)は選ばれる、、、さすが、、、世界のトヨタ。
(まぁ、、、実績や経験が違うんだろうけどなぁ、、、私のやった!の叫びを返せw)



テレビで、いろいろと意見を言っているけど、、、
橋下さんと勝矢さんが言ってたけど。

役人は嘘はついていない。
データを出せと言えばきっちりと出してくる、説明もしてくれる。

しかし、、、そもそものそのデータが意図的に偽装されたものかどうかは。。。
誰にもわからない。


テレビではそういうのが多いと思う。
結論ありきで映像を作り、キャスターの思い通りに視聴者をリードする。
視聴者は映像から自分自身の判断で考えているつもりになりながら、知らないうちにある人の意図した作られた真実が現実だと誤解認識させられてしまう。。。

でも、、、周りもみんなそう思い込まされていると、、、
その意見こそ正しいと。

宗教の洗脳とおんなじw。

テレビなどで、さらりと、違う視点からの意見を言ってもらえると本当にありがたい。

私にも少しくらい、、、そういう意見が言えるように、、、。
がんばってどうにかなるものでもないけど。。。
意識だけはしようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1004-c9740e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。