ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ご存じの方は少ないでしょうが。
遊佐は名前やブログサービスをかえながら、もう6年近くブログをやってきました。

守ってきたルール?としては。
コメントを認証制にせず、よほどの誹謗中傷でなければ消去しないという所で、それは自分では褒められたものだと思っています。

ただ、問題点としては、せっかくついたコメントに返答しない(数がさほど多くないにも関わらず)というのもあります。(返事をしていた時期もありましたが、どうも喧嘩と堂々巡り、議論の平行線になるので。)

さて。
これまたお気づきの方は少ないでしょうが。
メインのコレ(FC2ブログ)は比較的自分自身の意見を。
イザブログはとんでもな内容を書くときに
m3ブログは主に医療従事者向けに

遊佐のブログを書く目的は自己満足なので、反論されることは正直あまり想定していません。
遊佐がいろいろなものを読んで、これはいいなぁ~とか、これはかかなきゃとかいうことをネタにして書くわけなのですが、当然、最低新聞やマスコミの報道などは読んでいる人を相手にしているので(そうでないとこんなブログを読んでも、何の面白味もないでしょうしね)

おそらく
遊佐のブログは、読んでもあまり意味のないことが多かったと思います。
何故だかっていえば、先ほどからくどく言っている通り。

自分自身でさえ、この意見は、、、と思うようなことしか書いていないってことで。

特に医師の書くブログは非常に優秀なものが多いので、私ごときが同じことを書いても何の意味もない。
書いている自分自身でさえ、この意見はなぁと思うことを、こういう意見もありますよという「ネタ」として

ええぃ、まわりくどいなぁ。

要するに
良い意見でも悪い意見でも、

経済評論家なんかの意見がほとんど当たらないのに堂々と仕事できているのは何故か?
何故マスコミの報道はこんなにも嘘ばかりなのか?

情報量も勉強量も少ないお前に何が分かる!

そうでしょう。
しかしです。

私ごとき出さえおかしいなと思うようなことが平気でまかり通っている訳です。

ネタ半分として読んでいただいても良いのですが。

とりあえず。
まず自分自身の真実だと思っていることを疑ってかかるのもいいのではと思うのですね。

わざわざコメントを頂けるだけ非常にありがたいのですが。

ブログっていうのは、その人の意見なのですから。
まずはそれを尊重すべきではないのかなと
そして批判するならするで、自分が支持する意見を書くとか、引用先をしめすとか

間違っている根拠を示して欲しい訳です。

遊佐のブログには、嘘ではないものの、そんなはずはないと思いたい「ネタ」も多かったことと思います。

医療の面白記事を書き始めて
自分の意見を発信してみたいとなり(医療から政治経済、皇室から犯罪、法律といった専門外まで)
議論してみたくなり
。。。

声の大きな人の意見がやはり通るのだという世界ではダメなわけで。

まぁ、ごちゃごちゃと書きましたが。

そろそろ限界を感じてきました。

私ごときが説教してもほとんど無意味なのですが。


もう、そろそろ私の役目も終わりかなと。

最後の1か月ほど、私が今までやってきた、福祉とか障害者とかボランティアとか
そういう一面を自己防衛するために切々と書こうとも思ったのですが。

そんなもん読んでくれる人もいないでしょうしw。

今更いい訳がましいことを書いても仕方ないでしょうし。


不愉快な意見、耳障りな意見、異端な意見を
批判し、圧殺する、もしくは無視するのは簡単なことですが。

何故わざわざこの人はこんなことをしているのかということを少しは考える余裕を持っていただきたいなと。
何故何の得にもならない書けば誹謗されるような内容のことをわざわざとね。
真実と思わなくても結構ですが、そこに何かあるからこういうものが書けるのではと
(まぁ、空想、妄想癖の人にも同じことが可能でしょうけどw)

ってことで。

匿名のハンドルネームの「遊佐奈子」として、
リアルでは、自称女医で2児の母の意見を書くのはそろそろ終了でもいいかなと。

イザの方は、もともと「とんでも」なブログなので。
(イザの上位の方のブログを読んだら分かるよね、あんなのが国民の総意だったら恐ろしいwサンケイだし)

イザの遊佐奈子は続けます。人格として私じゃないからという理由。

FC2は今年でやめよかなと考えています。

まぁ、また名前でも変えて他の所で「普通の」ブログを続けようかしらと思っています。
(まだ書くのかよw)
(まぁ当面はイザぶろぐだけかな?)


本当のことを知らないで書いていると思われているのは心苦しいですが。
再起する時には、コメントに返事が書けるようなブログを書こうと思います。
それが面白いかどうかは別物ですが。

最後までなんだかよくわかんねぇって記事ですが。




今までご愛読ありがとうございました。

女医^^遊佐奈子のお気楽! 管理人 遊佐奈子
