ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q
原作は、過失の有無を問わずに医療事故を補償する「無過失補償制度」の必要性を訴えていて、今年1月から脳性まひを対象に制度がスタートしました。ただ、原作とは、タイトルも、ストーリーも違いますね

A
4~7話(11月4、11、18、25日)あたりで、原作に基づいた医療訴訟を取り上げていますが、それ以外は私のオリジナルです。タイトルは、原作の「ノーフォールト」は「過失がない」という意味ですが、ドラマとしてはイメージが合わない。たまたま知り合いの医師から、「医者の間では、産婦人科医のことをギネって呼ぶんだ」と聞いて、「あっ、それで行こう」と。婦人科医を指すギネコロジストの俗称です。

(1)ドラマ「ギネ」に込めた思い : 大石静さん
大手小町より
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20091104-OYT8T00853.htm
より引用
[だからこんなにヒデェ~んだ。。。]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。